ニュース
のどに肛門がある魚、しっぽがすぐ切れ再生できないリス……「ざんねんないきもの展」が開催
稚魚でも「オジサン」といった、名前が残念なものも含め約20種を展示。
advertisement
サンシャイン水族館(東京・池袋)が、人気書籍『ざんねんないきもの事典』シリーズとコラボレーションした特別展示「ざんねんないきもの展」を11月10日から2018年4月8日まで実施。気分次第で無意味に体色を変えるカメレオンをはじめに、同書にちなんだ生き物たちを600円で見られます。
※年間パスポート所持者や、水族館本館やサンシャインシティ各種施設の利用者は400円に値引き
約20種の生き物を、「ざんねんな体」「ざんねんな生き方」「ざんねんな能力」「ざんねんな名前」の4コーナーに分類して展示。のどに肛門があるデンキウナギや、逃げるためにしっぽを簡単に切れるのにトカゲのような再生はできないシマリスなど、テーマに沿った生き物を鑑賞できます。確かに、みんなどこかしら残念。
併設のカフェやショップでは、展示された生き物たちをかたどったケーキやグッズを提供。営業時間は10時から18時までで、水族館本館の営業に準じて変更されます。
advertisement
※価格は全て税込
(沓澤真二)
関連記事
これがカンガルー!? おとぼけ顔がかわいい珍獣「セスジキノボリカンガルー」がシンガポール動物園に登場
ムキムキ感。ジワジワくる癒し系「チベットスナギツネ」 画像検索すると「元気でた」「頑張れる」と評判
なんとも言えない表情がヤバイ。双頭のカメの赤ちゃんが見つかる 米大学が発見時の元気な生きた姿を写真で公開
見事に頭が2つあります。激レアな野生の「双頭の蛇」見つかる 保護者「宝くじに当たるより難しい」
エサは1匹分で済むけど、頭が2つだからある一手間が必要。世にも珍しいラクダの幽体離脱をご覧ください
びっくりします。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.