ニュース

ギルクラ再始動? EGOIST、11月1日へ向け謎のカウントダウンが進行中

新作アルバムでもいいぞ。

advertisement

 音楽グループ「EGOIST」の公式サイトで、“この歌が聴こえてる”というメッセージとともに謎のカウントダウンが開始。ファンの間ではさまざまな臆測が飛び交い話題を集めています。


いったい何が始まるんです?(画像はEGOIST公式サイトから)

 EGOISTは、2012年放送のテレビアニメ「ギルティクラウン」に登場するヒロインの楪いのりがボーカルを務める架空のアーティストグループとして結成。同アニメ放送終了後は、「PSYCHO- PASS サイコパス」や「屍者の帝国」「虐殺器官」「ハーモニー」「甲鉄城のカバネリ」のOPも手掛けた他、2017年8月にリリースした8枚目のシングル「英雄 運命の詩」は、アニメ「Fate/Apocrypha」の主題歌に起用されるなど高い支持を集めています。

 11月1日へ向けて突如始まったカウントダウン。これを受けてファンからは、「ついにアルバムかな!」「アルバム発売決定、からの新アルバムひっさげての全国ツアーとかだったらうれしいな!」など約5年ぶりとなるニューアルバムの発売を期待する声が寄せられている他、表示されているメッセージが「ギルティクラウン」の主題歌「The Everlasting Guilty Crown」の1節であることから、「ギルクラ関係かな?」「ギルクラの新シリーズか何かまたやるのかな」「ギルクラ復活させるとか映画とか」と胸を躍らせる声もあがっています。

advertisement

11月1日、全貌が明らかに

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  4. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出