ニュース

今年もダメになる冬がきた 動きやすくなってダメ人間レベルも上がった人型着る毛布「ダメ着」の2018年版登場

動きやすくなっても「動く」とは言っていない。

advertisement

 過去最低のダメ人間になれる新型「ニュータイプ着る毛布 冬のダメ着」がBIBI LABから発売されます。毎年ダメ人間レベルが上がってるけど大丈夫かな……?

今年はブラックにダメ人間をキメる

 ダメ着は冬に「全裸のような開放感」が味わえる保温性の高いフリース素材の部屋着(関連記事)。「動けるダメ人間」を量産することをミッションとしていて、今回の新型ではサルエルパンツスタイルを採用することで、股関節や太もも周りをよりゆったりに。突っ張ったり股裂けの心配をなくすことで動きやすくなっています。

引きこもりが捗りそう
余裕のあるゆったりパンツスタイル
ツインテールにももちろん対応
4変化するヘッドギアもそのまま
フードでかわいい自撮りも捗る?

 また体格の良い人のために、肩周りをスポーツウェア等でみられるラグラン袖にしてこちらも動きやすく。さらに以前からある「着たままトイレシステム」もスムーズにお尻部分を開閉して用が足せるよう、コの字型に開くように改良されています。

advertisement

 足回りでも、かかと部分の面ファスナーで足の出し入れを可能にすることでより楽に。また足首にゴムが入ったことで足先がずれにくくなり、より快適に歩くことができます。

ジッパーでお尻部分を開閉(45センチ)できます/ソックス部分はスネにボタンで固定可能(右)

 今回のダメ着「2018 Ver.」は前回のカラフルな戦隊カラーとは対照的な「ブラック」のみで、サイズが対応身長175~180センチの「XLサイズ」が追加されています。参考価格はサイズMとLが8400円、XLが8800円(どちらも税別)。すでにAmazonで販売中です。

あったかそう
これは間違いなくダメ人間になる……
そしてこの謎のレンジャイ感
手も色々な出し方・しまい方が可能です
だぼっと感がかわいい:Mサイズ(対応身長150~165センチ)
左がLサイズ(対応身長165~175センチ)/右がXLサイズ(対応身長175~180センチ)

 なお専用の「ダメ着インナー」も同時に発売していて、こちらは伸縮・吸汗に優れた肌触りの良いレーヨン混のコットン生地を使用しています。こちらにも「着たままトイレシステム」搭載で、サイズはM・Lのみ。参考価格は6000円(税別)です。

青い「ダメ着インナー」も発売中です

関連キーワード

毛布 | かわいい | 引きこもり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  2. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  7. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  8. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  9. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  10. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」