ニュース

山田孝之×長澤まさみ、映画「50回目のファーストキス」で10年ぶり共演 福田雄一監督初のラブストーリー映画

ラブストーリーでありながらコメディー。

advertisement

 俳優の山田孝之さんと女優の長澤まさみさんが、2018年6月1日公開の映画「50回目のファーストキス」で恋人役を演じることが決定しました。2人の共演は映画「そのときは彼によろしく」以来10年ぶり。脚本・監督は福田雄一さんが務めます。


映画「50回目のファーストキス」ビジュアル (C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 原案はロマンティック・コメディーの傑作ハリウッド映画「50回目のファースト・キス」(2004年公開)。ハワイのオアフ島でツアーガイドのバイトをしているプレイボーイの大輔が、カフェで出会った瑠依という明るくて魅力的な地元の女性に一目ぼれするところから幕は上がります。大輔は瑠依をなんとか口説いて次の日も会う約束をしますが、翌朝会った瑠依は大輔のことを覚えていませんでした。瑠依はかつて遭った事故の影響で新しい記憶が一晩でリセットされてしまう後遺症を抱えており、大輔はそんな彼女を毎日口説き落とし、毎日ファーストキスを繰り返すのだが――というストーリー。

 脚本・監督を務める福田さんは、「勇者ヨシヒコ」シリーズでブレイクし、今年公開の映画「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」の大ヒットで、「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2017」を受賞した“コメディーの王者”。今回初の“ラブストーリー”の挑戦となりましたが、「ギャグコメディーばかりやってきたこのチームでラブストーリーやってるだけで新鮮で楽しくて仕方ないんです。笑えますし、しっかりとラブストーリーとして仕上げました」と自信満々の様子です。 

advertisement

実写「銀魂」の舞台あいさつ初日にエリザベスの着ぐるみで登場した山田さん(画像は山田孝之公式Instagramから)

 主役の大輔を演じる山田さんは、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで福田さんと何度もタッグ組んでおり、気心知れた関係。「脚本を読む度に、こんなに笑って、こんなに泣いたのは初めてではないだろうか。ラブストーリーとして素晴らしく感動的で、コメディーとして素晴らしく面白い」と福田さんが見せた新たな一面を絶賛。その一方で「そして劇場を後にする際、我々は思うだろう。『福田雄一に泣かされたことが少し納得いかない』と」と悔しさをのぞかせるコメントをしています。


福田さん監督の実写「銀魂」では志村妙を演じた長澤さん(画像は長澤まさみ公式Instagramから)

 ヒロインの瑠衣を演じる長澤さんは、福田さんとは実写「銀魂」で組んで間もないですが、山田さんとは久々の共演。「山田さんとは10年前に映画でご一緒させていただいてから共演する機会がほぼなかったので、再共演できる事がとても嬉しい気持ちでいっぱいでした」とコメントしており、「絶対に面白くなるであろう作品に出会えた事が嬉しく、撮影が終わって早くたくさんの人に見て欲しいという思いが募る一方です」とアピールしています。ハワイという最高にロマンティックなロケーションで繰り広げられる2人の数々のキスシーンは見逃せないですね。

幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく