ニュース

アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の本編映像が11月8日に初公開 キャストと追加スタッフ情報も解禁

いよいよ本編映像がお披露目。

advertisement

 11月8日24時30分にTOKYO MXで放送される「天元突破グレンラガン(再放送)」CM内で、トリガーとA-1 Pictures共同制作の新作アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の本編映像を使用した第1弾PVが公開されることが分かりました。PVはWebでも同時刻に公開予定。

2018年1月放送予定

 本編に関する情報はまだ少ないものの、スタッフに錦織敦史さん(監督)、田中将賀さん(キャラクターデザイン)、コヤマシゲトさん(メカニックデザイン)、今石洋之さん(アクション監修)をはじめとするそうそうたるメンバーが集結し、期待を集めている同作。新PVではキャストと追加スタッフの情報も解禁されます。

 新PVに先駆けて公開された場面カットでは、芝生でぼうっと横たわる主人公・ヒロと、屋外でなぜか裸のヒロイン・ゼロツーの姿が確認できます。果たしてこれらがどういう場面なのか。PVと本編放送が待ちきれません。

advertisement
CODE:016「ヒロ」
CODE:002「ゼロツー」

スタッフ

監督:錦織敦史

(「アイドルマスター」 「天元突破グレンラガン」)

副監督:赤井俊文

(「マギ」 「GRANBLUE FANTASY The Animation」)

シリーズ構成:錦織敦史/林直孝(MAGES.)

(「アイドルマスター」 「天元突破グレンラガン」)(「シュタインズ・ゲート」 「プラスティック・メモリーズ」)

キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀

(「君の名は。」 「心が叫びたがってるんだ。」)

メカニックデザイン:コヤマシゲト

(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 「ベイマックス」)

アクション監修:今石洋之

(「キルラキル」 「天元突破グレンラガン」)

制作:TRIGGER/A-1 Pictures

(「キルラキル」 「リトルウィッチアカデミア」)(「アイドルマスター」シリーズ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」)

放送情報

■放送日時

2018年1月より放送開始

■放送局

TOKYO MX/とちぎテレビ/群馬テレビ/BS11/ABC朝日放送/メ~テレ

公開済みのティーザーPV

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】