ニュース

プリッツ先輩のことも忘れないで!!! 2017年「ポッキー&プリッツの日」総まとめ

シェアハピ?

advertisement

 本日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」です。Twitterでは「ポッキー」「プリッツ」がトレンド入りするなど、今年も盛り上がっています。面白い投稿をまとめてみました。

ポッキー!(Pocky Japan@PockyJPN公式Twitterより)
ノリノリのPocky Japanは11月11日、0時00分にツイート
今年は「カンパイシェアハピ」というポーズを考案していた
CMキャラクターの三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEからもメッセージ
イラストレーターのwataboku(@wataboku_)さんの投稿作品
イラストレーターのうなばら海里(@kyli_u)さんの投稿作品
漫画家の藍にいな(@bekko_ame_)さんの投稿作品
ミニチュアカレンダーの田中達也(@tanaka_tatsuya)さんの投稿作品
吉川めいろ(@MeiroJP)さんの投稿作品
吉本ユータヌキ(@gonnakill_uta)さんの投稿作品
今の自分の気持ちをポッキーのチョコレート具合で表すGIF
ポッキーじゃないほう

 今年もSNS投稿の大半を占めているのはポッキー。ポッキーは“カンパイシェアハピ”というポッキーを使ったポーズを提案した他、SNS上で「イラスト版ポッキーパーティー」を企画。ポッキーを使ったイラストやGIFなどたくさんの作品が集まっています。

「ポッキー」「プリッツ」「ポッキー&プリッツの日」がトレンド入り

企業ネタ

ASICS Running JAPAN
イトーヨーカドー
タカラトミー
タカラトミー
キングジム
セブン-イレブン・ジャパン
アイドルマスター
コイケヤ
ロート製薬
キリンビバレッジ
キリンビバレッジ
ホンダ バイク
アサヒ飲料
アサヒビール
ニッカウヰスキー
ニッカウヰスキー
ファンタ
キリンビール
サントリー
タニタ
タニタ
セガ
シャープ
ローソン
LayLax
グリコ
Peach
バーレスク東京

 また企業も「ポッキープリッツの日」には敏感に反応。ポッキーを使った画像や動画などを多数投稿しています。そんな中唯一プリッツを応援しているのはローソン。ハッシュタグ「#プリッツがんばれ」を付けて孤軍奮闘しています。

advertisement

 またダンスショーなどを展開する「バーレスク東京」はセクシーなお姉さんたちがシェアハピダンスを踊る動画を投稿。ダンサーならではのキレキレダンスを見せつけています。

力作

有吉さんは恒例の写真を投稿
2015年からの恒例行事
全国で無料配布されているポッキーじゃない方のパッケージをGETした人

 芸人の有吉弘行さんは2015年から毎年投稿している恒例の「子供のころの写真」を投稿。ポッキーを頬張る愛らしい姿に多くの“いいね”が付けられています。

不名誉な名称変更を食らったプリッツ先輩

 今年は毎年の不遇を嘆くプリッツが11月11日限定で「ポッキーじゃないほう」というパッケージに変更されて全国で無料配布されるなど、大きな話題になりましたが、SNSではやはり圧倒的ポッキー優勢の状況です。プリッツおいしいんだけどなぁ。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」
  10. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」