ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不遇な現状を嘆く「プリッツ」先輩に悲報 11月11日にパッケージを「ポッキーじゃないほう」にされる

まさかのリニューアル。

advertisement

 今年も「ポッキー&プリッツの日」の11月11日がやってきましたが、昨年長文で不遇な現状をグチっていたグリコの「プリッツ」先輩になにやらまた特設サイトで動きがあるようです(関連記事)。……って先輩、パッケージに「Pocky」って書かれてません?


プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう あれ、先輩パッケージが……

 「ポッキー」より3歳ほど年上のプリッツ先輩が、世間がポッキー1色になる11月11日のつらさをひたすら吐露した昨年。それによって今回グリコの担当者に呼び出され、お詫びの意も込めて「グリコ公式でプリッツを盛り上げたい」という流れに。喜ぶプリッツ先輩でしたが、提案されたのは「ポッキーじゃないほう」というパッケージへのリニューアルでした。なにこれツライ……。


プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう ポッキーに紛れて売上を上げるという身も蓋もない作戦に

プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう 全国の“じゃないほう”に勇気を与えられるのは「あなたしかいないと思うんですよ」と言われ立ち止まるプリッツ先輩

プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう 結局提案を受け入れた「ポッキーじゃないほう」なプリッツ先輩

 そしてただのネタだと思いきや、11月11日11時11分から実際に全国11カ所で「ポッキーじゃないほう」パッケージのプリッツを、プリッツを応援する人にプレゼントすることに。地域は北海道、仙台、東京(3カ所)、名古屋、大阪(2カ所)、香川、広島、福岡で、各所で約1000個ずつの予定。数量限定なだけ良かったと考えるべきか……。

 本日公開された特設サイト「プリッツの気持ち 2017」では、そんなアイデンティティーを奪われてさらに配られてしまうことになった経緯をプリッツ先輩が自身の言葉でつづっています。途中ではまさかの叶姉妹のお2人が登場し、“プリッツの目を見つめる恭子さん”というファビュラスなシーンも。


プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう コミケで頂いた名刺から叶姉妹の元へ

プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう 恭子さんに言われた言葉は……?

 今年もなんだかんだ不遇な11月11日となってしまったプリッツ先輩。応援する際は間違っても「#ポッキーじゃないほう」ではなく、「#プリッツがんばれ」で良いところを挙げてあげると、プリッツ先輩の塩味の涙も止まるかもしれません。


プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう キャンセルしようとするも工場はすでに稼働していた……

プリッツ ポッキー&プリッツの日 グリコ 2017 ポッキーじゃないほう 「ポッキーじゃないほう(プリッツ)」パッケージ

「ポッキーじゃないほう」パッケージのプリッツプレゼント場所

全国11カ所

北海道:札幌大通り公園

仙台 :仙台駅前 仙台中央通り

東京 :渋谷マークシティ前/モヤイ像前、JR 秋葉原駅改札内イベントスペース、新宿駅西口/南口

名古屋:栄交差点付近

大阪 :梅田 HEP NAVIO 前、御堂筋周防町交差点

香川 :高松 丸亀町グリーン

広島 :本通交差点近辺

福岡 :天神 天神バスセンター近辺

※各所で約1000個ずつの予定

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る