ニュース

お台場の海へスプラッシュ! 水陸両用バス「TOKYO NO KABA」11月27日運行開始

迫力ありそう。

advertisement

 富士急行は、お台場エリアのドライブと東京湾のクルージングの両方を1台で楽しめる水陸両用バス「TOKYO NO KABA」の運行を11月27日から開始します。

水陸両用バス「TOKYO NO KABA」

 車両デザインはクルーズトレイン「ななつ星in九州」(JR九州)などのデザインを手掛けた水戸岡鋭治氏が担当。車体には古代エジプトの守り神で水と陸の両方で生活する動物の王者でもある「カバ」が描かれています。

 乗車時間は約45分間。アクアシティお台場を出たバスはお台場エリアのビル群を約25分陸上走行した後、お台場海浜公園スロープからレインボーブリッジに向かってダイブし、海上を約20分クルージングします。

advertisement
お台場エリアの陸と海を楽しめます
車体にはカバがデザインされています

 車内には水陸両用バスとしては世界初(同社調べ)の「高品質3Dサウンド」を導入。テレビ局の前を通る時にニュース番組の音楽を流すなどの演出を楽しめます。

キスソニックス社の3Dサウンドを導入

 さらに車両先頭に取り付けたカメラのライブ映像を車内3カ所のモニターで放映。どの席にいても入水の瞬間の迫力などを見ることができます。

 訪日外国人客向けには英語、中国語、韓国語、タイ語、インドネシア語の5カ国語の音声ガイダンスを用意しています。

 運航回数は1日7便(混雑状況によって増便あり)で料金は大人3500円。乗車日の1カ月前から「TOKYO NO KABA公式ウェブサイト」で予約を受け付けます。

TOKYO NO KABA

発着場所:アクアシティお台場 1階北側バス乗り場

ルート:出発地~陸上(台場エリア・約25分)~海上(台場・約20分)~終着地

料金:大人3500円、小人1700円、乳幼児500円

車両仕様:全長11.9メートル/幅2.49メートル/重さ13.86トン/航海速力6.0ノット/定員38人

運航会社:株式会社フジエクスプレス(本社:東京都港区)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」