ニュース

今年もセレーナ・ゴメス無双! 2017年Instagram「いいね」ランキングベスト10が発表

ビヨンセ、ロナウド、ゴメスしかいない世界。

advertisement

 米Instagramが11月29日(現地時間)、同サービス上で2017年に最も多くの「いいね」を集めた画像ベスト10を発表しました。


いっせんひゃくじゅうはちまん……(画像はビヨンセのInstagramから)

 1位に輝いたのは米歌手ビヨンセの双子妊娠発表の画像で、2月に投稿されてからいいねの最多記録を更新し続ける形で、記事執筆時点で1118万件以上の「いいね」を獲得(関連記事)。下着の色から性別を予想するコメントが飛び交うなど大きな反響を呼びました。


11月13日に投稿されあっという間に2位にランクイン(画像はクリスティアーノ・ロナウドInstagramから)

 2位は、サッカーポルトガル代表でレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドが投稿した双子誕生の画像。3位は米歌手で女優のセレーナ・ゴメスが友人から腎臓移植手術を受けたことを明かした画像でした。

advertisement

びっくりしたけど手術が成功してよかった(画像はセレーナ・ゴメスのInstagramから)

 セレーナは難病指定されている全身性エリテマトーデスを患い、2017年夏に腎臓移植手術を受けていたことを告白。友人と隣り合ったベッドにそれぞれ横たわって手を握り、全身にチューブがつながれながらもほほ笑み合う様子を撮影した写真はファンに驚きを与え、1031万以上のいいねを集めました(記事執筆時)。

 この他、第4位にはビヨンセの双子お披露目写真、5位と8位にも双子を抱くクリスティアーノ・ロナウドの家族写真がランクインしていますが、その他は全てセレーナの独壇場に。元交際相手のカナダ人歌手ザ・ウィークエンドとの2ショットなども話題となり、史上初のフォロワー1億人越えを記録したセレーナのインスタ無双が続いています(関連記事)。フォロワー数は現在もトップで約1億3000万人(記事執筆時)と日本の人口を超えました。

元交際相手ザ・ウィークエンドとのキラキラした写真
こんなのずるい……いいねしちゃう

 なお、2016年のベスト10はセレーナとロナウドが2人で独占しており、うち8枚がセレーナの写真でした。一体どうなってるんだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」