ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャスティン・ビーバーがInstagram復活でファン歓喜! 直後に再閉鎖の絶望スタイル

日本滞在中の写真が熱狂的なファンを興奮させてしまった。

advertisement

 米ミュージシャンのジャスティン・ビーバーが、閉鎖したInstagramのアカウントを復活させたとジャスティン・ビーバー日本版公式Twitterが通知しました。よかった! とファンが歓喜したと思ったら、すぐにまた閲覧できない状態に。どうやらアカウントの復活は手違いだったようで、ビーバーは「まだInstagramはなし。あれはアクシデントだった」とツイートしています。がっかり……。

ジャスティン・ビーバーとソフィア・リッチー
アカウント閉鎖のきっかけとなったソフィア・リッチーとの写真、現在はまだ閉鎖中(画像はジャスティン・ビーバーのInstagramより)

 ビーバーがアカウントを閉鎖したのは、モデルのソフィア・リッチーと日本滞在を楽しむ写真を数枚投稿したことが原因。嫉妬に駆られたのか、リッチーに対しひどいコメントを書きこむファンが続出しました(関連記事)。

 怒ったビーバーは「手に負えないヘイトをやめないのなら、アカウントを閉じるよ」と宣言。すると元恋人で女優・ミュージシャンのセレーナ・ゴメスがこれに反応し、「もしヘイトが手に負えないなら、恋人との写真は投稿するべきじゃないわ。これはあなたと彼女の間の特別なことなんだから。ファンに怒らないで。彼らはあなたを愛しているし、支えてきてくれたでしょ」とアドバイスを書き込みましたが、これがかえって決定打になってしまったのか、ビーバーは本当にアカウントを閉じてしまうことに。

セレーナ・ゴメス
セレーナ・ゴメスのアドバイスは逆効果だったのか……?(画像はセレーナ・ゴメスのInstagramより)

 アカウントの復活後、問題となった投稿のコメント欄は早速活発化していました。「お願い、もう2度と彼を失いたくないから、みんなコメントを書き込まないで!」とビーバーの帰還を待ち望んでいたと思われるファンのコメントや、「別に彼がまたアカウントを消しても構わない。セレーナが言ってたのは本当のこと」とクールな態度のファンも。

 いずれにしても結局はアクシデントだった束の間の復活。しかしTwitter上でビーバーは「“まだ”Instagramはなし」、と言っているので、このまま完全に閉鎖するわけではないと信じています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る