ニュース

「一番こすられたって事?」 諏訪部順一、Twitterの「2017もっとも使われたアカウント」1位に謎解釈をしてしまう

「一番こすられたって事でしょうか?」(違う)。

advertisement

 Twitterは12月5日、2017年に最も多く使われた声優のアカウントを発表しました。

 1位を獲得したのは、100万を超えるフォロワーを持つ諏訪部順一さん。1月には芸人のサンシャイン池崎さんをマネした動画が話題を集め、イケメンボイスとハイテンションの悪魔合体にファンから絶賛の声があがっていました(関連記事)。

 毎日、誕生日の人へ向けてツイートするなど、Twitterを活用している諏訪部さん。ランキング1位になったことについては、「『もっとも使われた』の意味がイマイチよくわからず」といまいちピンときていない様子でしたが、「一番こすられたって事でしょうか? だったらテンション上がりますね」と意味深な解釈で喜びを表現していました。たぶん、いや、絶対違う。

advertisement

 これにはファンも、「いつもお世話になってます 色んな意味で」「昼間からぶっこんでくる諏訪部さん大好きです!」「感想が諏訪部さんらしくて面白い」など喜びの声が寄せられています。いいのかこれで。


1位を獲得した諏訪部さん(画像は諏訪部順一さんのオフィシャルブログから)

 2位は映画「君の名は。」藤井司役やアニメ「BLAME!」フサタ役などの島崎信長さん(※崎はたつさき)、3位はアニメ「銀魂」の坂田銀時役や「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン役などの杉田智和さん。4位にランクインした中田譲治さんは、7月にスマホアプリ「青空アンダーガールズ!」でアイドル声優デビューを果たしたことも注目を集めていました(関連記事)。

まさかのアイドルデビュー
すぐ反応する杉田さん

 また、アカウントのランキングにこそ入っていませんでしたが、4月から6月に話題を集めたツイートには、「彼氏とデートなう」が話題となった山寺宏一さんのツイートも(関連記事)。「○○とデートなう」写真はその後、女優の橋本環奈さんが参加したり、有名企業企業が参戦してシュールな展開を見せたり、多くの芸能人たちが追随したりと一大ブームとなりました。ネタ全振りのツイートが多いな。


彼氏とデートなう(画像は山寺宏一公式Twitterから)
まさかの本命登場
この後ブームに
ノリノリである

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」