ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

私の彼氏「超イケボ」なの…… 声優・山寺宏一や緒方恵美の“彼女”になれる写真が大流行

イケボ彼氏ができちゃった。

advertisement

 声優の山寺宏一さんが5月31日、恋人とのデート風景を捏造できるとSNSで流行中の「彼氏とデートなう」写真をTwitterに投稿して、大きな反響を呼んでいます。私の彼氏、実は山ちゃんなの……。

山寺宏一 彼氏
彼氏とデートなう(画像は山寺さんのTwitterから)

 「彼氏とデートなう。に使っていいよ」とコメントを添えて、彼女目線で撮られたデート写真っぽい1枚を公開した山寺さん。アイドルなどが「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」とデート風の写真をSNSに投稿するのがプチ流行しており、その波にまさかの大御所声優が乗っかる形で、山寺さんとのデートを周囲に自慢できる貴重なショットが実現しました。


 同投稿は16万リツイート、28万いいねを超える大反響を呼び、Twitterでは山寺さんとのデートを報告する人が続出。「加持リョウジとデートなう」「銭形警部に事情聴取されてるなう」「チーズの散歩なう」と山寺さんが演じたキャラクターを使った大喜利大会にも発展した他、テレビアニメ「昭和元禄落語心中」で共演した声優の関智一さんからは「ありがとうございます(ニッコリ)」と謎の感謝が伝えられていました。関さん何に使う気なんだ。

山寺宏一 デートなう
撮影風景はシュール(画像は「The BAY☆LINE」公式Twitterから)

 また、山寺さんの妻である声優・田中理恵さんからは、「(^o^)」とその笑顔が逆に怖いリプライ届き、山寺さんは「一瞬浮気を疑われました(笑)」と危うい事態になりかけたことを報告。田中さんは自身のTwitterで、「!!!!!!!!!」「一瞬フリーズしたんだわしかしw」「(」・Д・)◯〜め〜◯〜◯〜 (」・Д・)={{{======)))))Д゙)波! の気持ちw」とキュートな反応を見せていました。ちょっと動揺する田中さんかわいい。


 さらに、山寺さんとはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で共演していた声優・緒方恵美さんも、「『彼氏とデートなう』に、使っていいよ…?」と居酒屋デート風の写真を投稿。こちらには、「ぜひ彼氏になってほしいです!」「男子ですが、使わせていただきます!」など性別を超えて姐さんの“彼女”を志願するコメントが多く寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る