ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イエェェェ〜イ!! 声優・諏訪部順一、サンシャイン池崎のパロ動画公開 本家も思わず反応するクオリティー

サンシャイン池崎「スンゲーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」。

advertisement

 「テニスの王子様」跡部景吾役や「ユーリ!!! on ICE」ヴィクトル・ニキフォロフ役などで知られる声優の諏訪部順一さんが「“諏訪部版”サンシャイン池崎のパロディー」動画を自身のTwitterで公開し話題を呼んでいます。“サンシャイン諏訪部”誕生の瞬間である。


 初っ端から「イエェェェ〜イ!!!!!」という現役声優の大絶叫から始まるこの動画。その後「空前絶後のォォォォォォ! 超絶怒涛のセクシー声優!!!」と続き、本家同様、最後まで絶叫で突っ走るのかと思いきや「セクシーを愛し……、セクシーにあぁぁぁぁいされた男ぉ! あのキャラ、このキャラ、そのキャラもぉ! すぅべてのセクシーの生みの親!!!!! そう、我こそは!!! 諏訪部順……ボォウン、いち!!!!」と後半にかけて絶叫の中にイケメンボイスを散りばめた合わせ技を繰り出すサンシャイン諏訪部。イケメンボイスとサンシャイン池崎が合わさるとこんなにもかっこいい叫びになるのか……。


 サンシャイン池崎さんもこのパロディー動画には思わず反応。諏訪部さんのツイートを引用して「スンゲーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」と驚いた様子をコメントしています。

 諏訪部さんは1月9日にテレビ朝日で放送された「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(関連記事)でも14位にランクインするほどの人気声優。番組放送後は自身のTwitterで「ありがとうございます。自分もビックリです」と感謝のコメントをした上で、「不遜を承知で…… 『声だけ』的な括られ方をしていたのはちょっと残念でした。もっともっと心をカタチにしていけるように、精進しなければ」と少し残念な様子を見せていました。昨日の今日ということで、今回の動画は諏訪部さんの心のカタチだったのかもしれません……。

サンシャイン諏訪部
諏訪部順一さん(画像は諏訪部順一さんのオフィシャルブログから)

 この動画には、「諏訪部さんなにやってんすかww」「喉潰すぐらいおもいっきりやってて草」と思わず吹き出してしまったファンからのコメントが多数届いたほか、「すっげえ元気でるなんだこれ最高」「さすがのプロ声優クオリティだ」「諏訪部さん一生ついて来ますww」など絶賛のコメントが寄せられました。

サンシャイン池崎 「タイタニック」

サンシャイン池崎
イエェェェ〜イ!!!!! ジァスティス!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る