ニュース

時空を駆ける猫ちゃんを捉えた!? 一眼レフカメラで初めて撮影した猫ちゃんがものすごい速そう

やっぱり猫ちゃんは時を超えていた……?

advertisement

 Twitterユーザーのまろ(@maro_s2k)さんが一眼レフカメラで初めて撮影した猫ちゃんがなんだか速そうだと話題になっています。この動き、まさか音速……!?

この猫ちゃん、速い……!

 写真の猫ちゃんは、まるで超高速で足を動かして走っているかのような見た目で、背景のブレ具合も相まってめちゃくちゃ速く動いているように見えます。見れば見るほど時空を駆ける猫ちゃんに見えてきてかっこいい!

この猫ちゃん、ただものじゃないな……!

 偶然撮れたものとはいえ、足の残像と背景の流れる動きと同時に、ほとんどブレずに猫ちゃんの表情を捉えているのがすごいです。まろさんも一眼レフで初めて撮った猫ちゃんの写真に「じわじわきました」と、いろんな意味で面白い結果に笑ってしまったようでした。

advertisement
「ついに捉えられてしまったかニャ」

 Twitterでは「カサカサしてる!」「躍動感がすごい」と話題になり、12月11日現在7万を超えるリツイートと16万のいいねを集める人気に。他にも「この流し撮り、初めてとは思えないw」「天才かよ!」と称賛の声と同時に、「吹いた」「腹痛い」と思わず笑顔になる人の声が上がっています。

まろさんが撮った他の猫ちゃんの写真
一眼レフカメラ初めてだからこその一枚目だったのかも
速い動きを見せたのは野良猫ちゃんのようです
かわいい!
素晴らしい写真と猫ちゃんズでした

画像提供:@maro_s2kさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛