ニュース

大西ライオン&BKBが“ポケ森”を実写再現! おじさん2人の「コレ、どーぞ!」がなぜかカワイイ

キャンプ場うるさくなりそうだな。

advertisement

 お笑い芸人のバイク川崎バイク(BKB)さんが12月14日、「心配ないさー!」でおなじみの大西ライオンさんと、スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」を再現した動画をInstagramで公開しました。


ポケ森を実写化したライオン&バイク(画像はバイク川崎バイクInstagramから)

 2人が再現したのは、ポケ森のルーティーンワークであるおつかいクエストの達成シーン。笑顔で待っている“ライオンさん”のもとに、BKBさんが紙袋を持って登場し、キュートなモーションを上手く真似ながら、「(大西)ライオンさんにイカあげた」としおかぜビーチで釣ってきたであろうイカをお届け。その後も2人で揺れながら喜びを表現するなど、最後までゲームに忠実な動きを見せています。この2人がかわいく見えてくるな……。

 またBKBさんは、「イカばっかり求められる時期ある」「レベル18あたりからクラフトしにくくなるから作業感増える」「紅茶つくるのに6時間かかるとかイミフ」などクオリティーの高いポケ森あるあるを流れるように大量投稿。最後には、「BKB(ベルとか、木とかもらうゲーム、豚とかに)」と、“BKB”であいうえお作文を行う本ネタと絡めた一言も添えていました。全部分かりすぎる!

advertisement

あの楽しそうな動きも再現(画像はバイク川崎バイクInstagramから)

 ファンからは、「めっちゃ可愛すぎます! 何回も見てしまう~」「実写おもしろいですー!」「やばいめっちゃ笑った」「リアルなどうぶつの森」など、ポケ森パワーでかわいく仕上がったおじさん2人に頬が緩んだもよう。あるあるネタにも、「全部共感できます!」「わかりますその気持ち」「どれも制作側に届いて欲しい意見です」など頷きが止まらないようでした。


2人が再現したシーン(画像はバイク川崎バイクInstagramから)
この2人が何もしゃべらないってのも面白い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛