ニュース

助けに来たのに……ネコちゃん、恐るべき身体能力で消防士から逃げ回る

あれ? 降りられなかったんじゃ……?

advertisement

 スペインの消防局が、ネコちゃんを救助する消防士に起きたハプニングをFacebookで公開して話題になっています。

 あるお宅の庭で、降りられなくなったのか、棚の上に乗っているネコちゃん。消防士さんが助けようと腕を伸ばし……ジャンプしています。

 ネコちゃんのいる場所は、消防士さんの手がやっと届くか届かないかのところ。ネコちゃんの体をつかむにはジャンプしてキャッチするしかないのですが、何度ぴょんぴょんしても届かないうえにつかめない。本人はいたって真面目に救助活動をしていると思いますが、少しかっこ悪く見えるのはなぜでしょう……。その様子を見ている消防士仲間からは笑い声が聞こえてきます。

advertisement

よいしょ、それっと(ジャンプ)

 いいこと思いついた! と消防士さんは庭の壁にたてかけてあった長いハシゴを持ってきて、棚の横にたてかけて登ります。これでネコちゃんに手が届くぞ~おいで~と手を伸ばし、届いた瞬間にネコちゃんは大きくジャンプ!

 ハシゴを通り越して地面に着地。救助の手から逃げ出してしまいました。その後、助けに来たはずの消防士さんを敵とみなしたのか逃げ回るネコちゃん。捕まるもんか! と言わんばかりに地面、壁、棚の上と重力を感じさせない勢いで走っては跳んで、跳んでは降りてと素晴らしい身体能力の高さを見せつけてくれています。


捕まえられるものなら、捕まえてごらんなさい!

 追いかける消防士さんのあわあわぶりが失礼ですが面白く、消防士仲間の笑い声も爆笑に変わっています。そして誰も手助けする気配がありません。それでも何とかネコちゃんを捕まえてケージに入れることに成功した消防士さん。ケージにカギをかけてすぐに、思わずガッツポーズ! よほどうれしかったのでしょうね。


いえぇぇぇぇぇい!(ガッツポーズ)

 それにしてもネコちゃん、棚の上から降りられなくなっていたわけでは……なかったのかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる