ニュース
ついにやりやがったな ドアをぶち破るという脱出ゲームのタブーを犯した「屈強な男の脱出」
それだけはやっちゃいけねえだろうが……!
advertisement
スマートフォン用脱出ゲームアプリ「屈強な男の脱出」(iOS/Android)が、開幕からタブーを犯す最高に脳筋な展開で話題を集めています。誰もが一度は思った禁断の攻略法がついに実現。
ある日、目が覚めると見知らぬ部屋に閉じ込められていたという、脱出ゲームに有りがちな展開で始まる同作。しかし、1つだけ普通のゲームと違うのは、閉じ込められたのが筋肉ムキムキで屈強な男だったということ。どう見ても体重100キロ以上はありそうですが、どうやってここまで運ばれてきたのでしょうか。
そしていきなり「鍵を探す」と「ぶち破る」という不穏な2択が出現。いやいやまさかな……と思いながらとりあえず「ぶち破る」を選択してみました。突如大きく振りかぶる屈強な男! 繰り出される圧倒的な威力の拳! 轟音を上げて吹き飛ぶドア! CLEARの文字とともに部屋から駆け出していく! やりました! 脱出成功です! ゲームクリア本当におめでとう!!
advertisement
高難易度な脱出ゲームをやっていると、「もうドアぶち破りたい」と思うことが多々ありますが、ついにその願いがかなえられた瞬間です。実際、最初にこの一連の流れを見たときはちょっとスッキリしました。素晴らしいカタルシス。やはり筋肉は正義だったのです。
というとんでもない出オチを見せてくれるわけですが、果たして本当にこれだけで終わりなのでしょうか。続きは実際にインストールして、自分の目で確かめてみてくれ!
関連記事
さあ皆集まってー! カオスとシュールの権化“ちびまる子のソシャゲ”のレビューが始まるよー
永沢君のためにリセマラ。何をしても嫌われ罵倒され続ける恋愛シミュレーションゲームが登場 一部のマニアから絶賛の声が上がる
画面を5000回タップしたご褒美は罵倒。連載13年「解体屋ゲン」原作者に聞く、衝撃的な「女児向けアーケードゲーム回」 その誕生秘話
なぜ「今」を描き続けるのか、原作者・星野茂樹さんにお話を聞きました。丸ごとアウトー! 海外の「艦これ」パクリアプリがアウト過ぎて著作権の概念が消え去る
セーフな部分を探す方が難しい。校長先生になって朝礼で長話をするアプリ「俺の校長3D」 生徒が貧血で倒れないようにおもしろい話題を考える
生徒のみなさん、本日はねとらぼの話をしたいと思います(8時間)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.