ニュース

猫好き男子集まれ~ 大阪心斎橋の保護猫カフェで「ネコビル男祭り」開催

モフモフしたい夢がかなう時。

advertisement

 猫カフェに行ってみたいけれど女性が多そうで入りにくい、仕事が終わるころには猫カフェの営業時間も終わっている……という猫好き男子のために、1月29日20時~22時に大阪心斎橋の保護猫カフェでメンズデー「ネコビル男祭り」が初開催されます。

保護猫カフェ「ネコリパブリック」でネコビル男祭り

 会場となる「ネコリパブリック大阪心斎橋店(大阪ネコビル)」は5階建てのビル丸ごと猫づくし。猫と触れ合えるスペースの他、オリジナルの猫雑貨などを取り扱っています。

  • 1階:りんご猫(*)ルーム、物販スペース、受付
  • 2階:作家さんが作った猫雑貨を扱う「ネコ市場」
  • 3階:真ん中に“猫がなる木”がある「猫スペース」
  • 4階:猫とお昼寝できる2段ベッドなどがある「CAT&BED&BOOK」
  • 5階:Wi-Fiフリーで電源やデスクも完備の「ネコワーキングスペース」
猫好き男子のためのイベントです
猫と触れあったり
まったり過ごしたりできます

 男祭りの開催時間中は5つのフロアの行き来が自由。夜行性の猫ちゃんたちがいつもより活発に動き回ったり、1列に並んで夜ごはんを食べる光景を見られるかもしれません。

advertisement

 入場料は1時間1300円、2時間2000円(特別価格)です。

運が良ければ夜ごはんタイムに遭遇できるかも

 ネコリパブリックは「2022年2月22日までに日本の行政による猫の殺処分ゼロ」を目標に運営している保護猫カフェ。

 基本は里親探しの場ですが、入場料や雑貨の売り上げなどが運営費に使われる為、実際に里親にならなくても猫助けに役立ちます。また、多くの人と触れ合うことは猫ちゃんたちが人に慣れるトレーニングにつながります。

 ネコビル男祭りは今後月に1回開催予定。男性だけでなく“男気あふれる猫好き女性”も利用が可能とのことです。

ネコビル男祭り~来れメンズ!~

日時:1月29日 20時~22時

場所:ネコリパブリック大阪心斎橋店(大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-9)

入場料:1時間 1300円、2時間2000円(特別価格)※通常価格は2300円

大阪ネコビル

【1階】りんご猫ルーム、物販スペース
【2階】ネコ市場
【3階】猫スペース
【4階】CAT&BED&BOOK
【5階】ネコワーキングスペース
ネコビル外観
※価格は全て税別
*「りんご猫」とは、ネコリパブリックが作ったエイズウイルスキャリアの猫を表す名称。猫エイズは猫同士の感染力は低く、人や他の動物にはうつらないそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」