ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「シュートだにゃん!」 キレッキレな動きでごみを捨ててくれる猫ちゃんがかわいい

想像を超える勢いのダンクシュート!

advertisement

 ごみを捨てるのを手伝ってくれる猫ちゃんがかわいいです。なんだかすごい楽しそう……!



 丸い穴が2つあるカップ専用のごみ箱の上に座り、人が捨てにきた空きカップを見つめる猫ちゃん。そしてカップをその穴の前に置いた瞬間、片方の前足で触れたと思ったら、押し込む動作でごみ箱の中にシュート!

 捨てる猫ちゃんの様子が想像以上のキレと強さで、まるでなにかのスポーツのように見えるほどです。見事なダンクシュートだった。


猫 ごみ 捨てる 京都 ヒョウ猫カフェ ごみ箱の上で待機する猫ちゃん

猫 ごみ 捨てる 京都 ヒョウ猫カフェ 空きカップを置くと……

猫 ごみ 捨てる 京都 ヒョウ猫カフェ 「シュートだにゃん!」

 投稿したのはTwitterユーザーのミネ(@mine_hu)さん。ベンガルキャット専門の猫カフェ「ヒョウ猫の森」京都店で目撃された猫ちゃんで、ミネさんによると空きカップを捨てに来る人をその場でずっと待っていたとのことでした。ごみを捨てに京都に行きたいと願う日が来るとは思ってもみなかった……。

 Twitterではその真剣な表情で勢いよくこなす猫ちゃんの姿に「仕事熱心」「キレッキレ」といった声が寄せられ、また「ちょっと京都まで空き缶捨てに行って来る」といった声も上がる人気となっています。


猫 ごみ 捨てる 京都 ヒョウ猫カフェ 最後は中を確認する熱心な猫ちゃんでした!(かわいい)

画像提供:@mine_huさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る