ニュース

これ全部アイライナーで塗ったのかよ ゴールデンボンバー樽美酒研二、全身黒塗りの姿にファン驚き

アイライナー「解せぬ」。

advertisement

 ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが2月1日、新曲「ドンマイ」のMVで見せた全身黒塗りの姿をブログで公開。1人の女性が使用する約6年分くらいの量のアイライナーで塗ったという衝撃的なエピソードにファンたちは騒然としています。なぜアイライナーなんだ。


気が遠くなる(画像は樽美酒研二オフィシャルブログから)

 約3年ぶりの皆既月食が起こった1月31日にニューアルバム「キラーチューンしかねえよ」を発売したゴールデンボンバー。収録されている同曲のMVでは、月に扮(ふん)した鬼龍院翔さんがギターで弾き語る後ろで、樽美酒さん、喜矢武豊さん、歌広場淳さんが全身黒塗りで星のオーナメントを体に付けた星座となって登場するというパフォーマンスを見せています。


鬼龍院さんの月(画像はYouTubeから)

月と星座たち(画像はYouTubeから)

 いつもの白塗りから一点、メイク道具のアイライナーで「耳の内側まで」全身真っ黒となった樽美酒さん。日頃から鍛えている筋肉美もあってか彫刻のような美しさが際立っていますが、全身を黒塗りにするのに本人いわく“1人の女性が使用する約6年分くらいの量”を使ったとし、「マジ致死量!!」と桁外れなチャレンジを嘆いていました。

advertisement

 さらに、メイク崩れしないよう、ウオータープルーフタイプが多いアイライナーを落とすのは至難の業だったようで、「ホントなかなか落ちなくてへこみましたました」ともはやドンマイどころの騒ぎじゃない状況に落胆する樽美酒さん。ファンからも、「アイライナーで塗ってたとはびっくりです」「何でアイライナーなの」「ほかの星座達も?」などこれまでステージ上の変態パフォーマンスに全力を注いできた同グループの斜め上をいく発想に驚きの声が寄せられています。もっと他にあったんじゃないか……。


いつもは簡単に落とせるのに(画像は樽美酒研二オフィシャルブログから)
ゴールデンボンバー/ドンマイ Full size

関連キーワード

ゴールデンボンバー | 星座 | アルバム

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる