ニュース

ぷにぷに桜色の肉球の詰め合わせ 無重力猫・ミルコの“裏側”がやわらかおいしそう

白い毛並みとピンクの肉球、ずっと見ていたい。

advertisement

 猫ちゃんのぷにぷにしたピンク色の肉球の詰め合わせが「癒やされる」とTwitterで話題になっています。完璧なまでの肉球だ……!

魅惑のピンク

 魅惑の肉球の持ち主は猫のミルコ。以前にも重力を無視して舞う姿がかわいい「無重力猫」として話題になった猫ちゃんです(関連記事)。

 子猫のとき拾われたミルコは、その躍動感ある姿の写真集が発売されるほど人気な猫ちゃんになりましたが、飼い主さんのちささんによると「無重力猫ミルコというアカウント名ですが、最近のミルコは重力感じてます」とのこと。

advertisement

 子猫のころよりは落ち着き、少しおとなになってきたミルコ。最近ようやく重力を感じるようになったのか、ガラス板にフニっとつぶれたかわいらしい肉球を見せてくれました。

なんという癒やし……!
ずっと見ていたい
うっすら映り込むミルコフェース
幸せの詰め合わせ

 白い毛からぷにっと顔を出す薄ピンク色のミルコの肉球に、Twitterには「この詰め合わせ100箱ぐらい注文したい」「おいしそう」「桜みたい」などといったコメントが寄せられ話題に。癒やされる人が続出しています。

 1月26日から2月25日まで東京浅草橋「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催されている「ねこ休み展 冬 2018」では、ミルコをはじめ、ちささんの猫たち5匹の写真の展示や、グッズが販売されています。かわいらしい5匹の写真の“詰め合わせ”が見られるかも?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」