ニュース

「あーりんの圧やばい」 ももクロ佐々木、メンバーのインスタをジャックして話題に

めっちゃ楽しそう。

advertisement

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんが3月10日、公式Instagramを開設。これをきっかけに、同じくももクロの佐々木彩夏さんが各メンバーのInstagramのストーリーズを“乗っ取っている”と話題になっています。見に行くっきゃねえ!


高城さんのInstagramのストーリーズに出現した佐々木さん(画像は高城れにInstagramから)

 ももクロメンバーのInstagramアカウントは、玉井詩織さんが2017年6月に、百田夏菜子さんが2018年2月にそれぞれ開設。このたび高城さんが開設したことで、佐々木さんだけが唯一Instagramアカウントを持っていないことに。その状況を面白がってか、佐々木さんはメンバーのストーリーズを次々にジャックしていきました。高城さんのストーリーズでは「あやたかぐらむ」と銘打って、2人の仲良しな動画を配信。チャプターの約半分に佐々木さんが登場しており、すっかり佐々木さんの私物化状態となっています。自由だな!


完全に佐々木さんに乗っ取られてしまった玉井さんのInstagramストーリーズ(画像は玉井詩織Instagramから)

百田さんのInstagramでもお構いなし!(画像は百田夏菜子Instagramから)

 これを見たファンからは、「あーちゃんテロ」「あーりんの圧やばい」「あーりんの乗っ取り、最高」など、「いいぞもっとやれ」なコメントが寄せられる中、「あーちゃんもインスタはじめて欲しいなー」と、佐々木さんのInstagram開設を待ちわびる声も多く上がりました。

advertisement

やらないやらない詐欺かな?(画像は佐々木彩夏オフィシャルブログから)

 佐々木さんは乗っ取りを実行した同日、「#あーりんの #メンバーのインスタ乗っ取り企画 #好評でうれしい」と、Instagramを思わせるハッシュタグを使ってブログを更新。「あーちゃんはインスタやらないよ?笑」とコメントしていますが、佐々木さん、本当はInstagramやりたいんだよね……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.