ニュース

屋形船に乗ってのんびり過ごす「昼寝舟」が気持ちよさそう 旅館・星のや京都が「脱デジタル滞在・夏」開催

心身ともに思いっきりリフレッシュできそうです。

advertisement

 京都府・嵐山にある旅館「星のや京都」は6月1日~8月31日の期間、デジタル機器から離れて自然や京文化に触れる1泊2日の滞在型プログラム「脱デジタル滞在・夏~涼風の中でまどろむ昼寝舟(ひるねぶね)~」を開催します。

ネットから離れて京の自然の中でゆったりとした時間を

 同プログラムでは、同旅館の前を流れる「大堰川(おおいがわ)」で、昼寝専用に設えられた屋形船に乗ってのんびりと昼寝や読書を楽しめる「昼寝舟」を用意。さらに、かすかな香木の香りに心を傾けて香りを“聞く”遊び「聞香入門」や、座禅を組んで住職とともにお経を読む「朝のお勤め」といった文化体験に参加することで、都市の日常から離れて、心身ともにリフレッシュできる内容となっています。

涼風の中で過ごす「昼寝舟」が気持ちよさそう
「聞香入門」では、心を落ち着かせる香木「伽羅(きゃら)」を“聞き”ます
2日目に禅寺にて「朝のお勤め」を体験

 なお最初のチェックイン時にすべてのデジタル機器を預けるため、一時的でもパソコンやスマートフォンから離れられないといった人でも、半ば強制的に“脱デジタル”が実行可能。手元に置かないことで、四季折々の自然や京文化に触れる体験に没頭することができます。

advertisement

 プログラムには「聞香入門」「マッサージの施術(60分)」「朝のお勤め」「水辺の深呼吸」「昼寝舟(60分)」が含まれ、価格は1人4万円(税・サービス料10%込 ※宿泊代、食事代別)。1日1組限定(1組1~2人)で、参加のためには公式サイトから14日前までに予約が必要です。

パソコンやスマートフォンを預けていろいろなものから解放されましょう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】