ニュース

正反対な夫婦の仲良しの秘訣は……? エッセイ漫画「私のおっとり旦那」に「ウルっとした」「私もこんな夫婦になりたい」の声(1/2 ページ)

ネガティブな奥さんとおっとりした旦那の生活。

advertisement

 おっとりした旦那さんとの生活を描いたエッセイ漫画「私のおっとり旦那」が、心がじんわりと温かくなるエピソードで「ほっこりする」「ステキ」「最後にウルっとした」と話題になっています

 旦那さんのことをポジティブで筋肉でおっとりだと紹介し、自身のことをネガティブで虚弱で攻撃的だと説明するのは、奥さんで作者の木崎アオコ(@aokororism)さん(※)。そんなまさに「正反対」な2人ですが、一方でとても仲良し。「その秘訣はまちがいなくこの絶妙におっとりした旦那!!」と断言するアオコさんが、そんな旦那さんの言動や行動を紹介しています。

※崎の字は本来は異体字ですが機種依存文字のため代用しています

いろんな面で正反対な奥さんと旦那さん
仲良しの秘訣は「絶妙におっとりした旦那」にあり?

 まず朝のエピソードでは、祝日にもかかわらず早く起こされても普通に起床。食事中に祝日だと気づいたアオコさんに謝られつつ起きた理由を聞かれて、特に気にしてもないといった感じで「朝ごはん作ってくれたから」と答える旦那さんの姿が。すごい穏やかだ……。

advertisement
休みに早く起こされても怒ったり、作ってもらった朝ごはんをスルーしない心の広さ

 また独特なポジティブさを紹介したエピソードでは、デパートの駐車場で屋上まで行ってしまうことに「あっ!しまった」と言いつつ、そのすぐ後に「まあいいや、俺高いとこ好きだし」とひと言。他にもゲーム(モンハン)で何度も敵に狙われてやられてしまっている場面で落ち込むかと思いきや、「俺いいにおいするんだ!」とパアッと明るくなる姿が描かれています。

「俺高いとこ好きだし」
「俺いいにおいするんだ!」

 他にも「たまにでる天然」や、アオコさんが思わず振り返ってしまうような「言葉のチョイス」を披露する旦那さん。そんな確かに“絶妙におっとり”という表現がピッタリくるような旦那さんとの仲良し生活ですが、時には口もききたくなくなるほどケンカするエピソードも……。

旦那さんの語録すごい
そりゃ振り返るわ
子どものような心も(実際にあった時のツイートも
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」