ニュース

「マイナスゥ~↓7度でぇ~↑サクゥッ!」 三菱冷蔵庫がイケメンヒーローになって戦う「仮面レイトー瞬」が謎のかっこよさ

2.5次元俳優・荒牧慶彦さんが「仮面レイトー瞬」、声優・中尾隆聖さんが「冷凍怪人ヒエーザ」を演じています。

advertisement

 三菱電機は3月20日、同社の冷蔵庫をアピールするための動画「仮面レイトー瞬」を公式YouTubeチャンネル「ニクイねぇ! チャンネル」にて公開しました。

三菱冷蔵庫「仮面レイトー瞬」

 大胆にも冷蔵庫を特撮ヒーローに擬人化。舞台「刀剣乱舞」(山姥切国広役)や、ミュージカル「薄桜鬼」(沖田総司役)などで活躍する俳優・荒牧慶彦さんが仮面レイトー瞬(瞬レイト)となり、同社独自のこだわり機能を必殺技として紹介します。

 さらに敵役の冷凍怪人ヒエーザは、「それいけ!アンパンマン」(ばいきんまん役)や「ドラゴンボール」シリーズ(フリーザ役)でおなじみの人気声優・中尾隆聖さんが担当。見た目以上に戦闘力が高く感じる……!

advertisement
めっちゃ決まってる!
見た目は雑魚っぽいけど声はボスクラスのヒエーザ
荒牧慶彦さん/中尾隆聖さん

 食材をむやみに冷凍させるヒエーザによって、買ったばかりの食材の鮮度がどんどん落ちていく現象に悩む主婦たち。そこに現れた仮面レイトー瞬は、バリア型の必殺技「氷点下ストッカーD」を発動。良い声で「説明しようッ!」から「チルドや冷蔵室より低温で保存するので、鮮度が長持ち! しかも、氷点下なのに凍らせない三菱冷蔵庫、独自の技術なのさ!」と分かりやすく説明してくれます。

凍らせないバリアを展開!(しかし中はアホみたいに寒い)
必殺技「氷点下ストッカーD」

 さらに決めポーズからの「必殺、切れちゃう瞬 冷凍ッ!」で、解凍も待たずに敵をサクッと一撃。こちらも「説明しようッ!」から、食材を約マイナス7度で凍らすことで冷凍でもサクッと切れる独自の技術を紹介。「マイナスゥ~↓7度でぇ~↑、サクゥッ!」とトドメを刺すシーンはエフェクトや動きが無駄にかっこよく、冷蔵庫のクールさを感じさせます。

攻撃系の必殺技「切れちゃう瞬 冷凍」
※実際の冷蔵庫はこの姿です

 ちゃんとした(?)エピローグに提供画面など、やたら凝った動画となっている「仮面レイトー瞬」ですが、個人的に気になるのは“仮面”ってなんだっけ……?

 そして最後にはまさかの次回予告も。次回「冷トウコあらわる!」と、謎の美女が登場していますが……もしかして女装した荒牧さん!?

荒牧さん、普通に美女だった……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声