ニュース

「また猫さんに会いたいな」 突然の訪問者にびっくりするもすぐに恋しくなってしまったウサギさん

野良にゃんとの出会い。

advertisement

 「誰だお前は!? こっちに来るんじゃない~!」と見知らぬ訪問者を警戒するウサギ君の様子が、Ameba公式トップブロガー・ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で紹介されています。


Amebaブログ「うさぎのふうた」から お怒りのふうた君

 飼い主さんが事務所でお仕事をしていると、ふうた君が地面を足でダンダンと踏む音が聞こえてきました。どうしたどうした? ふうた君。慌てて様子を見に行くと、怒り心頭のふうた君がそこに。その視線の先には……。


ちょこんと野良にゃん座ってる

 事務所のドアの外、ガラス越しに見えたのは1匹の野良猫ちゃん。飼い主さんと目が合うとすぐにいなくなった野良にゃんですが、ふうた君、この突然の訪問者を警戒しまくって怒っていたわけですね。

advertisement

もういないかな

 「怖いならお家に帰ろうか?」という飼い主さんをよそに、事務所の警備主任でもあるふうた君はドアに近づき外の様子をチェック!


お外をチェック!

いない!よし安心!

 もう野良にゃんがいないことを確認して飼い主さんに報告! ふうた君にとって見知らぬ野良にゃんは心を揺さぶられる存在だったようです。


外で音がしたぞ

  ところが数日後のふうた君。音がするたび事務所のドアに近づいては何やら落胆している様子。どうしたどうした?。実はふうた君、待っていたんです、そう……この間あれだけ警戒していたあの野良にゃんのことを! 一体どういうことなんだ?! 飼い主さんもびっくりのふうた君の変わり身の早さなのでした。


また会いたい~!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  3. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5