ニュース

「今まで黙っていてすみません」 デビューライブで活動休止したアイドル、さらなる衝撃発表に観客「知ってた」

うん、みんな知ってた。

advertisement

 4月1日に結成を発表したアイドルグループ「浅草45(アサクサフォーファイブ)」が、4月8日に行われたデビューイベントで、個性が強すぎるメンバーたちとの「方向性の違い」を理由に活動休止を発表。さらにこれまで明かされてこなかった新事実も明かされ、観客を始めネット上をひそかにざわつかせています。一体何があったんだ!


活動休止を発表した「浅草45」

 浅草を拠点に、ホッピーをこよなく愛する4人組のユニット「ホッピー通り’4」と、毎朝ひさご通りを2万往復するのが日課だという5人組のユニット「ひさご通り’5」が悪魔合体した同グループ。ロサンゼルス出身の留学生・loren(ローレン)さんやヤンキー疑惑のハーフ・キャナリーさん、渋谷ギャルのりかちゃむ卍さん、周りの声が5秒遅れて聞こえるドール・うーさん、容量が3GBしかないAIのリオちゃんなど、個性が渋滞しすぎなメンバーぞろいとなっていました。

 結成発表後すぐに決定したデビューイベントでは、「アサクサ☆2NIGHT」や「ゲート・オブ・ザ・サンダー」など新曲を披露。オープニングアクトに「浅草45」の先輩にあたるパフォーマンスユニット「9nine」とアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」も参加するとあって、昼と夜の両公演ともにチケットが完売する注目度を集めていましたが、夜の部のMC中にリーダーの純白・エリカさんが活動休止を発表。さらにアンコール後にはりかちゃむ卍さんが、「実は、浅草45のメンバーは、9nineとベイビーレイズJAPANのメンバーでした。今まで黙っていてすみませんでした」と告白し、ファンを驚かせました。知ってた。

advertisement

デビューライブで活動休止を発表

「ひさご通り’5」

「ホッピー通り’4」
びっくりした(棒)

 4月1日に結成発表してから約1週間で活動を休止した「浅草45」。どうやらエイプリールフールの企画として「9nine」と「ベイビーレイズJAPAN」がコラボしたようで、イベントに訪れた人たちからは、「新人にしてはパフォーマンスも個性も高いと思ってた」「キャラ設定はともかくw、歌コラボは良かった」「ドリームステージをありがとうございました」など喜びの声が寄せられています。活動休止だから復活もあり得るな。


またコラボしてほしい!
風水にハマっているちゃーぽんは西脇彩華さん
ヤンキー疑惑のキャナリーは吉井香奈恵さん
またいつか、なにかれば
「ベイビーレイズJAPAN」傳谷英里香さん(純白・エリカ)
なんだってー!
そうだったのか

関連キーワード

9nine | アイドル | コラボレーション | 結成

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」