ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイドル界の逸材現れたな! 永遠の17歳、地下アイドルEmi-chanがいろいろ“アウト”なのは

きゃーのきゃーの。

 AKB48や乃木坂46、欅坂46、ももいろクローバーZ、でんぱ組.incなど数多くのアイドルが活躍する中、1月25日放送のトークバラエティー番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演した地下アイドル、ローカルアイドルとして活動するEmi-chanさんが、その衝撃的なキャラクターでネット上の話題を集めています。アイドル界に風穴を開ける一撃……!

Emi-chan 地下アイドル
永遠の17歳アイドルEmi-chan


 同番組は、世間の常識から外れた“アウト”な人たちをゲストに迎え、トークを繰り広げるという内容。毎回、さまざまな個性を持った人が登場しますが、今回、「80年代の個性豊かなアイドルを呼び戻したい」永遠の17歳アイドルとして紹介されたEmi-chanさんは、登場から「きゃーのきゃーのこんにちわですの」と強烈な個性を全面に押しだし、ネットでは、「久々にすごい逸材が出てきた」といった声があがるなど注目を集めています。

 登場から“アウト”な雰囲気を漂わせたEmi-chanさんは、現在地下アイドルとして活動中。語尾が「はいの」「ですの」「なのは」といった口調が特徴的で、代表曲は「おっぱいでかなりたいなのは☆」。ライブでは水着早き替えを行ったり、相撲と将棋に詳しかったりとアイドルとして異彩を放っていました。

Emi-chan 地下アイドル
キャラのクセがすごい


 さらに年齢は17歳とうたっていますが、番組内で、好きだったテレビ番組を聞かれると「ドリフ大爆笑」(1977年〜放送)、テレビアニメ「魔法の妖精ペルシャ」(1984年〜放送)を挙げ、昭和の香りを漂わせるなど、その独特なキャラクターでMCのお笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之さんやタレントのマツコ・デラックスさんらを圧倒しました。年齢を明かすのは禁則事項ですの。

 ネット上でも、「Emi-chan、衝撃だわ」「Emi-chanが頭から離れない」「Emi-chanの破壊力ハンパない!」「やべぇ、Emi-chanに釘付けだ」「Emi-chanには度肝ぬかれましたですの」などとりこになってしまった人が続出。マツコ・デラックスさんも、「『はいの』はやるぞ」と太鼓判を押すなど、今後のアイドルシーンを騒がしかねない逸材として番組を盛り上げていました。「はいの」は積極的に使っていきたい。

Emi-chan 地下アイドル
水着姿も公開

 Emi-chanさんのTwitter(@magicalemichan )では、イベントの出演情報や、水着姿、コスプレの写真なども数多く公開されています。この反響でライブに行く人増えそうだな。

Emi-chan 地下アイドル
コスプレも

(画像提供:Emi-chan)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る