ニュース

「83年生まれの希望の星」 『小悪魔ageha』桜井莉菜、10年前の雑誌表紙と同じドレス姿が完全に35歳の奇跡

さくりなは不滅。

advertisement

 ギャル系ファッション誌『小悪魔ageha』のモデルなどで知られる“さくりな”こと桜井莉菜さんが4月13日、10年前の雑誌表紙撮影で着用したドレスに身を包んだ写真で35歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告しました。


これで35歳だと……? (画像は桜井莉菜Instagramから)

 「思い出にもらって帰って来た服。置いてて良かった」とコメントを添え、ギャルギャルしいピンクと黒のベアトップドレス姿でバースデーケーキと映る写真を公開した桜井さん。2008年6月号の表紙撮影で『小悪魔ageha』編集部員が手作りしたドレスを「また使える日が来るなんて」と言いながら、30代の折り返しに差し掛かったとは思えないスタイルで着こなしいたずらっぽいポーズを決めています。


『小悪魔ageha』2008年6月号表紙。当時よりかわいくなっているだと……? (画像はAmazon.co,jpから)

 24歳のとき『小悪魔ageha』の専属モデルとなって11年。age嬢の代名詞のような存在として現在では『姉ageha』でも活躍。同じ仕事を続けられていることを喜びながらも、「たくさんの雑誌が並ぶ中で選んでもらえるかは、表紙にかかってる」と、いまだに表紙の撮影だけは緊張することを告白。そうしたプレッシャーがあっても「必要と思ってくれる人がいる限り、小悪魔agehaと、姉アゲハのモデルを続けていきたい」と抱負をつづりました。

advertisement

 また、同日には自身のアパレルブランド「Riina couture」もオープンし、「自分のお誕生日に、自分のブランドもお誕生日 幸せ過ぎるだろーーーー」と心弾ませながらファンや関係者への感謝もつづっています。


「遅いと思われるかもだけど、私は今がその時だったんだと思ってる」とRiina coutureのオープンも報告(画像は桜井莉菜Instagramから)

 この投稿には誕生日を祝福する声が多数寄せられる一方、「小学生の頃からファンなのでもう10年以上」「さくりなちゃんは同じ83年生まれの希望の星」「さくりなちゃんに憧れて一生懸命メイクもageha読みながら勉強しました!」など桜井さんへのあこがれを抱いて成長してきたファンからは年齢を重ねてもカワイイ存在への称賛が相次いでいます。


かわいい(画像は桜井莉菜Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き