Special

ミドすけがプロデューサーデビュー!? ニコニコ超会議の「おそ松さん×三井住友銀行」コラボがいろいろ心配

そんな計画性のなさで大丈夫!?

PR

 4月28日(土)・29日(日)に開催されるニコニコ超会議2018で、「おそ松さん」と「三井住友銀行」がコラボブースを出展することが決定。三井住友銀行のキャラクター「ミドすけ」がプロデューサーとしてデビューし悪戦苦闘、ニコニコ動画には当日に向けて企画を練る動画が公開されているのですが……全体的にふわっとしてるけど大丈夫なの!?

ニコニコ超会議2018に「おそ松さん×三井住友銀行」ブースの出展が決定

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 最初に公開されたのはニコニコ超会議でミドすけPをサポートしてくれるアシスタントを発表する動画。コスプレイヤーの桃月なしこさんの登場に興奮気味のミドすけPはコミュニケーション用のPCをバシンバシン連打して「好きな食べ物は?」「ボクのこと知ってた?」「ボクのどこが好き?」といった本題に関係ない質問を連発。その後も「ジョードーのベーナー(ドジョウ鍋)」に誘うなど明後日の方向にやる気を見せてばかりで、肝心の超会議のことは何も決まっていません。っていうかやたらと業界用語使うのなんなの!

ミドすけのアシスタントに桃月なしこさんが就任
ションテンガリアーのミドすけP
ミドすけPは業界用語を使うのがお好きなようです

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 続く動画では、「SMBCデビット タッチでおかいものスロットゲーム」という6つ子たちの着せ替えをテーマにしたゲームを用意することが決定。しかし重要な着せ替えの衣装はやっぱり決まっていないとのことで、桃月さんやスタイリストのスズキさんと一緒に考えることになりました。

ゲームに登場する着せ替え衣装をみんなで考えることに
現役ナースでもある桃月さんはナース服を提案
妙に画力の高いスズキさん
おそ松さんに絡めた衣装の提案も

 ナース服やゴスロリ衣装などアイデアをイラストにして提案していく桃月さんとスズキさん。おそ松さんらしい「おでん風コスプレ」というアイデアも出ていました。ただ、当のミドすけPは自分のイラストを描いただけであんまり役に立ってなさそうなのがちょっぴり不安です。

ミドすけPの考えた衣装は「自分」。大丈夫かこのプロデューサー……

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 最後は当日ブースに来てくれるミドすけのお友達を紹介することに。ハーフ美女のアンジェラ芽衣さん、お笑い芸人のスギちゃん、ゲーム実況プレイヤーの茸(たけ)さんというかなりバラエティに富んだ3人が登場。ミドすけの人脈、意外性あるな……!

「黒船の再来」と注目されているアンジェラ芽衣さんがまさかのミドすけの友達だった……?
「当日来るかどうかを確認するといいぜぃ」と斜め上のワイルドさをアピールするスギちゃん
昨年のブースで登場してもらって以来「ギロッポンでシーメーする仲」だというゲーム実況プレイヤーの茸(たけ)さん

 しかし3人が当日何をするかについて聞かれると「そこはアシスタントの腕の見せ所だよ」と桃月さんに丸投げしてしまうミドすけP。大丈夫なんですかこのプロデューサー!

 ということで、詳しい内容については本番のお楽しみ。なんだかんだで準備は着々と進んでいるようで、超会議に来たコスプレイヤー全員参加型の「勝手にトト子コンテスト」、おそ松さんのマニアックなクイズが出題される「超トッティクイズ!」、シェーのポーズの完成度を競い合う「しぇ~しぇんしゅけん」、トト子ちゃんに扮(ふん)した桃月さんと一緒にSMBCデビットについて学ぶ「トト子初めてのSMBCデビット講座」といった企画が予定されているとのこと。ミドすけ意外と仕事してた……!

なんだかんだで豪華な企画が盛りだくさんです

 おそ松さんとコラボした三井住友銀行ブースは、4月28~29日のニコニコ超会議2018に出展予定。当日はニコニコ生放送でも中継されます。ぜひ注目してみてください!

「SMBCデビューフェア」情報

2月1日から、「SMBCデビューフェア」を実施しております。

期間中に「口座開設」をして、条件を満たすと、最大5000円分のプレゼント!

三井住友銀行のホームページやアプリから口座開設が可能です。詳しくは、SMBCデビューフェアの特設ページよりご確認ください。

SMBCデビューフェア 特設ページ

SMBCキャッシュ+デビットについて

三井住友銀行のSMBCキャッシュ+デビット。キャッシュカードにタッチ機能付きSMBCデビットが付いて、さらに便利に。これ一枚で、銀行取引もお買い物も!

SMBCキャッシュ+デビット 紹介ページ

提供:株式会社三井住友銀行
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年4月25日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.