ニュース

そっくり! イラスト「散歩イヤイヤワンちゃん」と「出勤イヤイヤおじさん」が悲しくもかわいい

月曜のつらみ。

advertisement

 漫画やイラストを投稿しているソースミートさん(@source_meet)が描いた、「散歩イヤイヤワンちゃん」と「出勤イヤイヤおじさん」が見た人にさまざまな感情を呼び起こしています。かわいい? 悲しい? 自分を見ているかのよう……?

散歩イヤイヤワンちゃん
出勤イヤイヤおじさん

 「散歩イヤイヤワンちゃん」は、散歩に出掛ける(または散歩から家に帰る)のを嫌がって踏ん張っているワンちゃんのイラスト。飼い主がリードを引っ張っても頑として動こうとせず、首周りの肉が顔に食い込んでいます。犬を飼っている家庭であれば、同じような状態になったことがあるかもしれません。

 そして1枚のイラスト「出勤イヤイヤおじさん」は、出勤を嫌がってリード代わりにネクタイを引っ張られながらも踏ん張っているおじさんのイラスト。すごい“月曜日感”です。そして「散歩イヤイヤワンちゃん」そっくり。

advertisement

 このパンチの効いたイラストにネット上では、「犬のほうがすでにおじさんっぽい」「両方とも引っ張ってるのはおかんですね」「連休明けのぼく」「私も出勤イヤイヤおじさん」「うちの旦那」といった声があがっていました。

 またこれらのイラストは以前紹介した「パン屋のコール」(関連記事)と同じく、TシャツやiPhoneケースなどのグッズ化されてSUZURIで販売中です。

Tシャツ
iPhoneケース
以前ご紹介した「パン屋のコール」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声