ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「楽しい!」→「帰りたくないワン……」 「帰ろう」のひと言で一気に切ないイヤイヤ顔になる柴犬がかわいい

落差もまたかわいい!

advertisement

 笑っているようにも見える楽しそうな顔をしていた柴犬の「ハナ」ちゃんが、飼い主さんのひと言で見せるお顔の変化がなんともほほえましいです。急にめっちゃイヤそう……!



 癒やされるようないい顔でこちらを見つめる、散歩中のかわいいハナちゃん。しかし「帰ろう!」と散歩の終わりを知らせる合図が聞こえた瞬間、「まだ帰りたくないワン!」といやいやになる姿が。リードを引っ張っても動かず、拒否を訴える切ないお顔に変わっています。あんなにいい顔が一気に哀愁漂う感じに……。


柴犬 いい顔 帰ろ 拒否 いやいや 顔 散歩 ハナ すごいいいお顔から……

柴犬 いい顔 帰ろ 拒否 いやいや 顔 散歩 ハナ 「帰ろう」と言うと……!

柴犬 いい顔 帰ろ 拒否 いやいや 顔 散歩 ハナ 「(帰らないワン!)」

 そんな無言の抵抗がかわいいハナちゃんの「帰りたくなーい!」顔や「そっち行かなーい!」顔は散歩中などにたびたび見られていて、ハナちゃんのTwitterアカウント(@87shiba87)ではさまざまな“いやいや顔”を見ることができます。ちょっとした頑固さを感じる部分と、フニフニのお顔によって自動的になる変顔が最高に愛らしく、見ていて飽きません。



柴犬 いい顔 帰ろ 拒否 いやいや 顔 散歩 ハナ 「そっち行かなーい!」と踏ん張る


 以前からその癒やされる日常写真が人気のハナちゃんは、2018年の3月で7歳に。2017年には小窓をノックすると「おはよう!」と顔を出す姿が話題になりましたが(関連記事)、最近でもその光景は見られ、ひょこっと顔だけ出してこちらを見てくるかわいい姿を披露しています。

 コメントでは「かわいい」の声の他、「正直者」「分かりやすい」といった声も寄せられ、そのギャップに「差が激しすぎていとおしい」などの声も上がっています。かわいいからの拒否顔も結局かわいいハナちゃんでした!





画像提供:@87shiba87さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る