ニュース
» 2017年12月08日 18時00分 公開

「トントントン」から「おはようワン!」 ノックすると小窓から顔を出すハナちゃんが朝の癒やし

毎朝見たい幸せな光景。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お家の外から小窓をノックすると「おはよう!」と顔を出す柴犬の「ハナ」ちゃんがたまらないかわいさです。眠たい朝でもすぐに元気になれそう……!



 ちょうど人の顔の高さほどある小窓に近づいて、「トントントン」と3回軽く音を立ててノックをするとパッとハナちゃんが登場。前足を小窓にかけてはこちらを見つめてくるつぶらな瞳がとってもキュートで、ずっとこのまま見つめ合いたくなります。


トントン ノック おはよう 柴犬 ハナちゃん 「トントントン」とノックすると……

トントン ノック おはよう 柴犬 ハナちゃん 「おはよー!」

 よく見ると微妙に左右にリズムよく揺れていて、どうやら見えないところでしっぽをぶんぶんと振っている様子。それも想像すると、いとおしい……! 最後は網戸を閉められ、仕方なくといった感じでバイバイする姿がまたかわいらしく、ついもう一度トントンしたくなってしまいます。


トントン ノック おはよう 柴犬 ハナちゃん じーっ……

トントン ノック おはよう 柴犬 ハナちゃん こちらを見つめるお目々がかわいい……

トントン ノック おはよう 柴犬 ハナちゃん あっ、閉められちゃった

 そんなハナちゃんの動画を投稿したのは飼い主の@87shiba87さん。ハナちゃんは現在6歳の人気ワンちゃんで、雑誌『Shi-Ba(シーバ)2018年1月号』(辰巳出版)の表紙になったり、LINEスタンプが出ていたりと、多くの人に元気と癒やしを与えています。

 投稿されたTwitterではたくさんの「かわいい」の声が寄せられ、その姿に「疲れが吹き飛んだ」という声も上がっています。






画像提供:@87shiba87さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう