ニュース

オタクな女子を振り向かせたい後輩男子がけなげ! 次元を超えてすれ違う恋心がたまらん漫画

いつか2人はくっつくのか……!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 推しに夢中の女の子と、そんな女の子を振り向かせたい後輩の男子高校生。「蟻馬くんは現実を見ない。」などで知られる漫画家の有村 唯(@y_arimura)さんがTwitterに投稿した、2人の甘酸っぱいアルバイト漫画に胸キュンする人が続出しています。

気になる先輩はゲームの男の子に夢中……

 舞台は2人がバイトしている雑貨屋さん。21歳女子の丸野さんと男子高校生の巻くんが仕事の前に雑談しています。丸野さんはかなりのオタクのようで、今日もスマホの乙女ゲームに出てくる男子高校生キャラに夢中。ツンデレ加減がたまらないようで、「俺以外の男見んな」というセリフに盛り上がっています。一方、現実の男子高校生である巻くんは面白くありません。「ていうかそんなものにハマったら現実の男の理想が高くなっちゃうだろ…!」と心の中でぼやく巻くん。彼はどうやら丸野さんを振り向かせたいようです。

まさかのおねだり

 2人が売り場に出る時間になり、「そろそろ売り場でる時間です」と声をかける巻くん。すると丸野さんから「もっと俺様っぽく言ってみて!」と思わぬおねだりが。

advertisement
ありがとうございます! ありがとうございます!

 はじめは渋った巻くんですが、「ノリ悪いなぁ」という言葉に一瞬固まります。そして「さっさと売り場でろよ! もし変な客に絡まれたらすぐ俺を呼べよ! いいな!?」と、アドリブまで入れた渾身(こんしん)のセリフを披露! 君、素質あるよ……。

あくまで「尊さ」なのか……!!

 「…ってこんな感じでいーんすか…」と照れる様子まで含めてごちそうさまです。一方の丸野さんは「最高だよ~~!」「巻くんが言うと尊さ5割増しだよ~~~!」と、あくまで台詞としてしかとらえていない様子。それでも、頰を赤らめながら笑顔で喜ぶ彼女に、巻くんは「つい言う通りにしてしまった…けどかわいいからいっか…!!」と2重の意味で赤面しています。なんだこの2人の関係性、癒されるぞ。

 甘酸っぱさのあまりオタクな人もそうでない人もキュン死しそうなストーリーでした……。リプライ欄にも「息ができない…」「尊死」など、かなり重症そうな声が集まっています。いつか丸野さんが巻くんに夢中になる日は来るのでしょうか?

画像提供:有村 唯(@y_arimura)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】