ニュース

乙ちゃんもほめてくれそう! クマムシ佐藤、桐谷健太の“浦ちゃん”顔マネがハンサム全振りのクオリティー

浦ちゃんだ。

advertisement

 お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹さんが5月22日、俳優の桐谷健太さんがauのCM「三太郎シリーズ」で扮(ふん)する“浦ちゃん”になりきった姿をInstagramで公開しました。普通に似てるぞ?


「海の声」歌ってそう(画像はクマムシ佐藤大樹公式Instagramから)

本物の浦ちゃん(画像はYouTubeから)

 周りから俳優の菅田将暉さんに似ていると言われたことをきっかけに「自分はハンサムなんだと自覚し、ハンサムと向き合って生きていくことにしました」とお笑いを一切無視した菅田さんの顔マネを披露し話題を集めていた佐藤さん(関連記事)。今回、同日に放送された「ものまねグランプリ」(日テレ系)で披露した桐谷さんの顔マネも凛々しい眉や力強い目つきなど特徴を捉えており、乙ちゃんもほめてくれそうなクオリティーとなっています。

 ファンからも、「割と似てる」「ハンサムかどーかはさておき似とるねー!」「本人かと思った」といった声が寄せられるなど、評判は上々。2枚目には菅田さんが「三太郎シリーズ」で扮(ふん)する“鬼ちゃん”になりきった姿も公開しており、「どっちも似てる」「鬼ちゃんの笑顔が可愛すぎる!」など高評価を集めていました。次は浦ちゃんと金ちゃんも見てみたい。

advertisement

過去に披露した鬼ちゃん(画像はクマムシ佐藤大樹公式Instagramから)

 過去には菅田さんや桐谷さんの他に、俳優のムロツヨシさんにもチャンレンジしていた佐藤さん(関連記事)。絶妙に特徴を捉え、菅田さんからムロツヨシさんまでこなす振れ幅の広さにファンからも絶賛の声があがっていました。もしかしたら本当にハンサムなのかもしれない。


ムロさん(画像はクマムシ佐藤大樹公式Instagramから)
「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】

関連キーワード

クマムシ | 菅田将暉 | 俳優 | お笑い芸人 | 三太郎

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.