ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「鰻よ、カッコ良すぎるやろ!」 銀シャリ鰻の“綾野剛ものまね”が2度見必至のハイクオリティー

芸人界の綾野剛が決まった。

advertisement

 お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さんが5月11日、ものまね番組のオフショットとして相方の鰻和弘さんが俳優の綾野剛さんに扮(ふん)した姿をInstagramで公開。本人そっくりのイケメンっぷりに、「本当に綾野剛さんかと思いました」「うなぎさんのポテンシャルよ!」など反響が寄せられています。ちょっとかっこよすぎる!

銀シャリ 鰻 綾野剛 ものまね
綾野さんになりきった鰻さん(画像は橋本直Instagramから)

 パーマヘアや特徴的な目元、クールでミステリアスな雰囲気など綾野さんそっくりの塩顔イケメンに仕上がった鰻さん。同日放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」のオフショットで、あまりにイケメンっぷりに橋本さんからは「鰻よ、カッコ良すぎるやろ!」と相方を大絶賛するツッコミも飛び出しています。本当似てるな……。

 過去には、お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩さんが、ものまねメイクで知られるざわちんさんの魔法によって綾野さん風の美男子に変身したことも(関連記事)。それでも鰻さんのクオリティーには及ばない印象で、“芸人界の綾野剛”の称号は今後揺るぎないものとなりそうです。ちなみに橋本さんはタレントの大木凡人さんものまねを披露しており、こちらも鰻さんに引けを取らない本人の生き写しのような完成度を見せていました。

銀シャリ 鰻 綾野剛 ものまね
「ザブングル」加藤さんの綾野さん風メイク(画像はざわちん公式ブログから)

 ファンからは、「綾野剛さんに激似で驚き!」「一瞬ご本人さんかと思いました!」「めちゃくちゃかっこよかった!」「ドキッとしちゃった」「鰻さんに心撃ち抜かれました」など鰻さんの変貌っぷりに黄色い声援が続々。中には、「セカオワのフカセ君にも似てる」「今度は是非、星野源さんのモノマネを!」など新たな可能性を感じ取った人もいたようでした。鰻さんの塩顔芸能人シリーズ見たい。

銀シャリ 鰻 綾野剛 ものまね 橋本 大木凡人
橋本さんの大木凡人さんものまねも激似(画像は橋本直Instagramから)


関連キーワード

うなぎ | 綾野剛 | お笑い芸人 | イケメン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る