ニュース

怖すぎるぬり絵「Beauty of Horror」シリーズ登場 グロテスクと恐怖が凝縮した世界観が夏にピッタリ

B級ホラー映画好きにも。

advertisement

 怖すぎるぬり絵「Beauty of Horror」シリーズがヴィレッジヴァンガードに登場しました。夏に楽しむにはピッタリかもしれない……?

ひえっ

 ゾンビ、拷問部屋、生首、ガイコツ、チェーンソー、殺人ピエロなどなど……。どれも恐怖の象徴といえる要素が凝縮したようなぬり絵になっていて、濃い赤色が似合いそうなレトロで怖いイラストが収録されています。ぬり方次第で怖さも変わりそう……。

表紙から怖い
ホラー絵本のよう
どう塗るべきか……
グロや虫などの要素も有り
さまざまなイラストが収録されています

 実際に色を塗ったサンプルも公開されていますが、普通のぬり絵にはないホラー感にあふれています。またさまざまな種類のイラストがあるだけに、塗る人の想像力や妄想力を高めてくれるのは間違いなさそうです。B級ホラー映画好きな友達へのプレゼントにもいいかもしれない。

advertisement
怖いけどかっこいい
塗り方次第で雰囲気が変わります

 作者は、ロックバンド「Life of Agony」のベーシスト兼ソングライターのAlan Robert氏。漫画家を目指しニューヨークの専門学校で腕を磨いた経歴を持ち、アメリカ・ブルックリン出身のマルチクリエイターとして他にも話題の書籍を生み出すなど活躍しています。

 ヴィレッジヴァンガード通販サイトでは現在予約を受付中で、「Beauty of Horror」(80ページ)と「Beauty of Horror 2」(88ページ)ともに価格は2700円(税込)。7月下旬に発送予定となります。

「Beauty of Horror」「Beauty of Horror 2」のサンプル画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」