ニュース

DA PUMP「U.S.A.」のリリイベに現役モー娘。メンバーが降臨! 「ハロプロの楽曲のようなノリ」とシンパシー明かす

コラボ待ってます!

advertisement

 アイドルグループ「モーニング娘。'18」の飯窪春菜さん、石田亜佑美さんら多くのメンバーが6月6日、謎の中毒性があると話題のDA PUMP新曲「U.S.A.」のリリースイベントに訪れたことをブログで報告。しばしば「ハロプロ全盛期の男版的な曲」「つんく♂氏の作風を思わせる楽曲」などハロー!プロジェクト楽曲との共通点があげられる同曲ですが、やはり本人たちもシンパシーを感じていたようです。ついに出会ってしまったか。


リリースイベントの様子

 DA PUMPは同日、YouTubeで公開されたMVが400万再生を超えるなど大きな話題となっている同曲のリリースイベントを池袋のサンシャインシティ噴水広場で開催。モー娘。も同じく池袋のサンシャイン劇場で主演舞台「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」を公演中で、その本番前にリリースイベントを見届けたとのこと。各メンバーのブログでは、ハロプロ楽曲に通ずる世界観やファンの盛り上がりを肌で体感した感想がつづられています。


DA PUMP「U.S.A」

 サブリーダーの飯窪さんは、同曲について「ハロプロの楽曲のようなノリで私たちもよく聴いています」と“ダサかっこいい”とも評される独特なノリにシンパシーを感じていることを告白。石田さんも「『U.S.A.』の盛り上がり方が、なんだか親しみを感じるような煽り」と親近感を覚えたことをつづった他、森戸知沙希さんは「めちゃめちゃダンスがかっこよかったーーー」とモー娘。との共通点とも言えるフォーメーションダンスに見とれたことを明かしています。

advertisement

リリイベに来ていた森戸さんと飯窪さん(画像はモーニング娘。'18 天気組ブログから)

 その他にも、小田さくらさんは「一緒に踊りましたよ~割とみんな本気で」、野中美希さんは「頭からU.S.A.が離れない…! ふふふ! 楽しかったです!」、牧野真莉愛さんは「ダンスがキッレキレで! MCもすごく面白かったです」など大先輩のステージを大いに楽しんだ様子でした。

 また、同イベントには舞台観劇に訪れたモー娘。ファンを含んだハロプロファンが多く参加しており、「オイッ! オイッ! オイッ!」「L・O・V・E! ラブリー! ISSA!」とハロプロライブと同様のコールが巻き起こるなど大盛り上がり。ISSAさんもこれを快く受け入れており、SNS上では「USAのコール聴いてちょっと泣きそうになった」「自分達の現場に異文化持ち込まれたら嫌悪感持ってもおかしくないのに、本当あたたかいよねぇ」「DA PUMPファンとハロヲタがDA PUMP自身によって繋がるという世界平和の現場を目撃した」などジャンルを超えたコラボレーションが感動を生んでいると大きな反響を呼んでいました。


感動に包まれたリリイベ
DA PUMP / U.S.A.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」