ニュース

「褒めて褒めて!」「そっちじゃないよ!」 訓練に挑戦したワンコ、お約束のボケをかます

むしろ正解? ボケ担当として秀逸なワンコ。

advertisement

 ゴールデンレトリバーのこー君。今回は東京都あきる野市にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」のドッグランで行われている、「アジリティ」というワンコの訓練に挑戦です。

ワンコの訓練に向かうこー君「今日は何してあそぶ?」
訓練を行うドッグランに到着

 アジリティとはワンコの障害物競走のようなもので、ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったりしながらコースを走る競技です。こー君は初体験のようですが、飼い主さんの横にぴったり着く姿は賢く見え、まるでアジリティ上級者の佇まいです。

ベテラン感あるこー君
ドッグトレーナーさんの説明を聞くこー君

 ドッグトレーナーさんの説明を聞き、飼い主さんとの打ち合わせもバッチリなこー君。ハードルを乗り越える訓練、いざスタートです。

advertisement
飼い主さんと最後の打ち合わせ

 「ワンッ」という掛け声とともに駆け出したこー君ですが、進行方向に若干の違和感が。

進行方向要確認

 飼い主さんも違和感に気付いたようですが、こー君はいつものお散歩感覚で、障害物をしっかり避けて、飼い主さんの膝元にぴったり。しかも優雅に。

こー君、優雅におさんぽしてる場合じゃないよっ

 「そっちじゃないよっ」とツッコミをいれる飼い主さんと、エレガンスにわが道をゆくこー君の姿はまるでお約束のコントのようです。

道は間違っているけど、お笑いとしては正解!

 結局1つもハードルを乗り越えることなく、ゴール地点に到着したこー君。飼い主さんの足元にしっかり着いてきたことに、ご褒美を要求するというボケをかまします。エレガンスにしっぽをフリフリするこー君に、飼い主さんはしぶしぶご褒美をあげてしまいました。

ボケ倒すこー君
ハードル失敗

 いつものこー君ならここでオチなのですが、今回は上達した姿も見せてくれました。

advertisement
ハードル成功

 実はYDK(やればできるこー君)であることを、こー君の名誉のために記しておきます。いろんなことにチャレンジできて良かったね! こー君。

実はYDKこー君

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  5. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 藤本美貴、晩ご飯に手料理7品 多忙でも野菜とお肉たっぷりで反響 「お疲れ様です」「凄く親近感」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」