ニュース

毎日が尊さとの戦い!? 百合男子が女子しかいない高校に入学してしまった創作漫画が萌え忙しい

百合男子の奮闘。

 女性の同性愛を扱ったジャンル「百合」を愛する男子が、男が自分しかいない高校に入学しまった――そんな創作漫画がTwitterに投下され、「連載してほしい」「なんですかこの天国」「めっちゃ好き」と大好評です。作者は同人漫画やイラストを制作している櫻井亜矢子(@kyo_anzuya)さん。

 百合男子である主人公が入学した高校は、なんと自分以外全員が女子。男性の夢が詰まったハーレム展開に発展しそうな設定ですが、主人公はハーレム気分を味わうどころではありませんでした。そう、百合男子の彼にとっては、男性である自分がここに存在していること自体がタブー。しかし教室のそこかしこで繰り広げられる女子同士の“絡み”が目に入るたび、尊さのあまり平静を装うことすら難しくなってしまうのです。

百合男子が入学した高校は、女の子ばかり
女子同士の何気ないボディタッチ

 妹系女子が姉系女子に抱きつき、うれしそうに話しかけている様子を見て、全身を震わせながらも必死に自我を保とうとする主人公。その脳内では「アッやばい 尊みがやばい やばさしかない 語彙力が消えるーーー 尊さの極みーーー…!!!」と頭を抱えてのけぞっています。

 もはや逃れることのできない魅惑的な世界。しかし百合において、男性である彼の存在は地雷と言っても過言ではありません。そこで彼は、「俺が百合を守る風になればいい」と考えます。例えば、女子の日誌当番を代わりに済ませてあげることで、その子が友達と一緒に下校できるようにするとか……ってつまりそれ、ただの地味なパシリですよね……?

汎用性の高そうなコマですね!!
百合における自分のアイデンティティを見いだした主人公

 ちなみに脳内で尊さに悶えているシーンは、櫻井さんがフリー素材化してくださいました。「尊さが極まったらどうぞご利用ください」とのことで、さすがわかっていらっしゃる……!

 なお6月7日には漫画の続編が投稿されました。隣の席では女の子が友達の膝に座り、楽しそうに談笑しているというなんとも薔薇色……いや百合色の状況で、一人奮闘する主人公の様子が実にシュールです。

「俺の百合センサー」ってなんだ
なんとか見たい

 女の子同士のお膝抱っこという、百合男子としては大変美味しいシチュエーション。「ガン見したい」欲を悶々と募らせる主人公をよそに、女の子たちの絡みはエスカレート。互いのお腹の肉をつまんだり、引っ張り合ったりとじゃれ合いを始めます。

スンッ
呼吸すら忘れるほどの尊さ

 あまりの尊さに息をすることさえ忘れていた主人公。「ヤバイこのままだとその内死ぬ」と焦りながらも「【死因:百合】…あれ? それ最高じゃね?」「何の問題もなかった」と悟り始めます。一連の葛藤の様子は百合男子だけでなく、あらゆるジャンルに通じる部分がありますね……。

 なお櫻井さんは「あんず屋」というサークルで活動中。pixivFANBOXにて、活動を支援することができます。

画像提供:櫻井亜矢子(@kyo_anzuya)さん

ひーこ/プレスラボ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  6. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」