ニュース

舞台「魔法先生ネギま!」、生駒里奈のネギ先生に原作者・赤松健もべた褒め 全生徒のキャストも明らかに

美少年なネギ先生に変身した生駒ちゃん。

advertisement

 舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」で、元乃木坂46の生駒里奈さん演じる10歳の天才魔法少年であるネギ先生ことネギ・スプリングフィールドのキャラクタービジュアルが解禁。全生徒のキャストも明らかとなりました。ボーイッシュでキュートなネギ先生だ。


杖(つえ)に乗ったネギ先生な生駒ちゃん

よく似合ってるなあ

 同舞台の原作は、赤松健さんが2003年から2012年まで『週刊少年マガジン』(講談社)で連載していた学園ラブコメディー。アニメ化やゲーム化などのメディアミックスをへて、初の舞台化となりました。生駒さんはネギのトレードマークである丸い鼻眼鏡を掛け、赤いツンツンヘアにセット。浮いた杖(つえ)に腰をかけた、原作さながらの姿を披露しています。

 5月6日に乃木坂46を卒業したばかりの生駒さん。同舞台が自身にとって大きなターニングポイントになるとしており、ネギ役が発表になった際には「10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)」と自信を持って宣言していました。予想の上をいくかわいさ。

advertisement

普段の生駒里奈さん

 キュートなネギ先生に変身した生駒さんに、赤松さんも「とってもかわいい!! 本当にイメージに合っていて、期待以上でした」「私の描くネギくんより端正できれいで美少年」と絶賛。ネギ役を生駒さんが演じるということに、「その話題性に驚きましたし、演じていただけることを光栄に感じています」と、高ぶる気持ちを明かしています。

原作者・赤松健さんのコメント

乃木坂46卒業直後の生駒さんがネギ先生役で舞台化ということで、その話題性に驚きましたし、演じていただけることを光栄に感じています。

実際にネギ先生の扮装をした生駒さんを見て、とってもかわいい!!

本当にイメージに合っていて、期待以上でした。

私の描くネギくんより端正できれいで美少年。そこもいいですね。

『魔法先生ネギま!』は、いろいろとメディアミックスをしましたが、舞台化は今回が初めて。

漫画やアニメは失敗したら描き直せますが、舞台は生の醍醐味がある。私自身とてもワクワクしています。

 ネギが教師として赴任している麻帆良学園中等部2年A組(3年A組)の生徒たちには、神楽坂明日菜役に松岡里英さん、エヴァンジェリン・A・K役にSKE48の北川愛乃さん、宮崎のどか役にAKB48の歌田初夏さん、絡繰茶々丸役にNGT48の西潟茉莉奈さんらアイドルや女優が起用。ネギを慕うオコジョの妖精であるカモミール・アルベール役は斎藤亜美さんが演じます。同舞台は7月12日から16日にかけて、東京・渋谷の「AiiA 2.5 Theater Tokyo」で上演されます。


神楽坂明日菜役/松岡里英さん

近衛木乃香役/愛わなびさん

宮崎のどか役/歌田初夏さん(AKB48)(C)AKS

エヴァンジェリン・A・K・ マクダウェル役/北川愛乃さん(SKE48)(C)AKS

綾瀬夕映役/榊美優さん(STU48)(C)STU

古菲役/谷川愛梨さん(NMB48)(C)NMB48

絡繰茶々丸役/西潟茉莉奈さん(NGT48)(C)AKS

雪広あやか役/神志那結衣さん(HKT48)(C)AKS

釘宮円役/奥村優希さん

和泉亜子役/川上明莉さん

大河内アキラ役/小野沢蛍さん

柿崎美砂役/森憩斗さん

明石裕奈役/高槻みゆうさん(YOANI1年C組)

朝倉和美役/門田奈菜さん

早乙女ハルナ役/竹内夢さん

佐々木まき絵役/仲美海さん(劇団4ドル50セント)

椎名桜子役/豊島美優さん

長瀬楓役/木原実優さん

長谷川千雨役/大胡愛恵さん

アルベール・カモミール役/斎藤亜美さん
(C)赤松健/講談社
(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

関連キーワード

舞台 | ネギま | 赤松健 | 乃木坂46 | AKB48 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」