ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『魔法先生ネギま!』が初の舞台化 ネギ先生役の生駒里奈「見た目はきっと誰にも負けない」

原作者の赤松健さんも「ボーイッシュで小柄で似合いそう。可愛いなぁ〜(^^)」と絶賛。

advertisement

 赤松健さんの人気漫画『魔法先生ネギま!』の初舞台化が決定。5月6日に乃木坂46を卒業した生駒里奈さんが、主人公のネギ先生を演じます。7月12日から16日にかけて、東京・渋谷の「AiiA 2.5 Theater Tokyo」で上演。

魔法先生ネギま! 生駒里奈 ネギ先生 舞台 乃木坂46 赤松健
ネギ先生を演じる生駒里奈さん

 『魔法先生ネギま!』は、2003年から2012年にかけて『週刊少年マガジン』(講談社)で連載されていた学園ラブコメディー。10歳の天才魔法使いであるネギ先生と、31人の女子中学生が繰り広げるドタバタラブコメが人気を集め、2005年に初のテレビアニメ化。2007年には実写ドラマ化されており、その際にはネギ先生を乃木坂46の柏幸奈さん(2013年卒業)が演じました。

魔法先生ネギま! 生駒里奈 ネギ先生 舞台 乃木坂46 赤松健
左がネギ先生。女子生徒たちはオーディションで選考されます(Amazon.co.jpから)

 乃木坂46を卒業したばかりということもあり、「自分にとって大きなターニングポイントになると思います」と生駒さん。自身の役については、「10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)」と早くも手応えを感じているもよう。原作者の赤松さんも「漫画マニアで知られる生駒ちゃん、ボーイッシュで小柄で似合いそう。可愛いなぁ〜(^^)」と期待を寄せているようでした。

魔法先生ネギま! 生駒里奈 ネギ先生 舞台 乃木坂46 赤松健
衣装を着たところを見てみたい

生駒里奈さんのコメント

舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」のネギ先生役として主演させていただくことになりました。

乃木坂46を卒業して初めての舞台で、自分にとって大きなターニングポイントになると思います。

とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!!

『魔法先生ネギま!』の世界観をどんな方法で表現していくのか、とても楽しみにしています。

10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)

原作ファンも多い作品なので、カンパニー全体でこの作品を面白いものにしていきたいと思います。



魔法が存在する世界―。
イギリス・ウェールズにあるメルディアナ魔法学校を首席で卒業し、魔法使い見習いとなった10才の少年、ネギ・スプリングフィールド。通称ネギ。
ネギは、最上級の魔法使い“マギステル・マギ”になりたいと願い、日本にある麻帆良学園へ修行のために派遣されることに。自分の正体を隠したまま教育実習生として、自分より年上の女子中学生達に英語を教えることになったネギ。めくるめく、波乱万丈な修行の日々が始まる!!


(C)赤松健/講談社
(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る