ニュース

ド直球タイトルな小説『夫のちんぽが入らない』が連ドラ化、石橋菜津美と中村蒼のW主演で

NetflixとFODで2019年に配信。地上波では難しいか……?

 『夫のちんぽが入らない』(こだま)という気恥ずかしさすら覚えるド直球のタイトルで知られるこだまさんの小説が、石橋菜津美さんと中村蒼さんのW主演による連続ドラマとして2019年にNetflixとFODで配信が決まりました。


石橋菜津美と中村蒼のW主演で連ドラ化

 原作は、2014年5月開催の「文学フリマ」で発売された同人誌「なし水」に収録され、衝撃的なタイトルからネット上で話題となった主婦・こだまさんの自伝。交際期間を含めると約20年、夫の「ちんぽが入らない」問題に苦しむ女性の焦燥や自己否定などの感情が心理的圧迫を強めていく内容は、ポップなタイトルからはイメージし難いものですが、著者のドライでユーモアあふれる筆致も手伝って話題に。2017年1月に加筆修正され書籍化されると、「Yahoo!検索大賞2017」では小説部門賞を受賞。2017年11月にはコミカライズと実写化が発表されていました。

 ストーリーの鍵を握る夫・渡辺研一を演じるのは、三島由紀夫さん原作のドラマ「命売ります」(2018年1月放送、BSジャパン)や、NHK BSプレミアムで7月28日に放送予定のドラマ「悪魔が来りて笛を吹く」に出演する俳優・中村蒼さん。中村さんは、「台本を読んでまず普通ってなんだろうと思いました。自分が普通だと思う感覚は自分にしか当てはまらないなと。世間一般の考えと違うことが責められがちな世の中ですが、そうでなくても誠実に懸命に生きていけばそれで良いんだと思いました」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」