ニュース

“夕食抜き”発言の榮倉奈々、誤読の可能性に神配慮 「そこだけ真似する人がいたらとても危険」

「オヤツを軽食と言うのなら、食事は一日4回してます」と榮倉さん。

advertisement

 女優の榮倉奈々さんが7月2日、ある取材に対して「夜ご飯を食べない」と発言したことについて、「そこだけ真似する人がいたらとても危険」との理由から補足情報をInstagramで発信。その真摯(しんし)な姿勢が反響を呼んでいます。


自らの言葉で食事法の説明をした榮倉さん(画像は榮倉奈々Instagramから)

 取材内容を知った友人から「夜ご飯たべてないの?ストイックだね!」と言われ、自身の発言が思わぬ形で広がっていることに危機感を覚えた榮倉さん。「間違いではないけど、そこだけ聞いて、そこだけ真似する人がいたらとても危険…と思い、補足させてもらいます」と自らの言葉で丁寧に説明しました。


甘いものもしっかり食べている榮倉さん。Instagramにはしばしば食事を楽しむ投稿も(画像は榮倉奈々Instagramから)

 榮倉さんは朝食、間食、昼食、間食という食事のリズムをとっており、間食にはナッツやプロテイン、おにぎり、ケーキなど「足りない栄養を補ったり、食べたい気持ちを発散させたり」するために基本的に食べたいものを食べているとのこと。夜ご飯を食べない代わりに、間食をとっているのですが、その「夜ご飯は食べない」の部分だけがフィーチャーされてしまったようです。

advertisement

 モデルとして芸能活動をスタートさせ、高い身長に小さな顔、すらりと長い手足が魅力の榮倉さん。ただ細いだけではなく、5月には筋肉が浮き出て引き締まった肉体美を披露し、「本当に産後ですか…美しい」「え!? いつ産んだんでしたっけ?」と反響を呼んだこともありました(関連記事)。


腕、背中、お腹にきれいな筋肉が(画像は榮倉奈々Instagramから)

 「寝る3時間前からは固形物をとらない」「基本的に食べちゃいけないものを作らない」など、健康に留意した榮倉さんの考え方に、ファンからは、「食べることの習慣がきちんとされているんですね」「自分の体に合った食べ方が1番いい」など、ルールに縛られすぎない食事の大切さを再確認したという声の他、「ファンへの配慮ある投稿すてきだとおもいました」「思いやりが溢れておる」「お気遣いに感動です」「この投稿なかったら間違って真似してました」「発言の重さを理解されています!そういうとこ好きです!」など、榮倉さんの真面目な対応に感銘を受けたという声があがっています。外見だけじゃなく心まで美しい。

関連キーワード

Instagram | 榮倉奈々 | 食事 | 健康 | 女優 | 考え方

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天