ニュース

あ…あんがいたのしいですね… こぐまのケーキ屋さん(28)「すいぞくかん」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

お目々がキラキラするほど楽しそうなこぐま店長です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第136話~第140話を振り返ります。

作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「いれてください!」

「すいぞくかん」

「さめです?」

「さめです!」

「ねむれませんね!」

ワクワクドキドキの水族館!

 サメのことを怖がりつつも気になっていたこぐまのケーキ屋さんですが、ついに店員さんと一緒に水族館にやってきました。入る前こそビクビクしていたこぐまさんも、その未知がいっぱいの空間に「はふ…はふ…」と鼻息を荒くしてキラキラ輝くお目々に。いろんな海の生き物たちと出会ってとっても楽しそう!

 でもやっぱりメジロザメの仲間「ツマグロ」の姿は怖かったようで、「おしまいです…」と怯えるこぐまさん。その姿に店員さんが側に寄り、「もしかしたら優しいサメかもしれませんよ?」とよく見るよう言います。すると、さっきのサメのお腹にスズキ目の「コバンザメ」たちが“おともだち”のようにくっついている姿を発見。途端に明るい笑顔になったこぐま店長なのでした。店員さんのさり気ない優しさにほっこり。

advertisement

 帰りのバスの中で「さめは、こわかったですが…かっこいいところもありました」と話すこぐまさんの手には、2500円で買ったサメのぬいぐるみが。「こうふんしてねれません!」と言いつつ寝ちゃう姿と、サメくんを大事そうに抱きしめて持つ姿があまりにかわいく、たまらずキュンとしてしまいます。また楽しい思い出ができたね……!

 ちなみに今回の水族館編のエピソードでは、チケットを買う場面で「学生一枚 くま一枚でおねがいします」と店員さんが言ったことに驚く声が上がりました。確かに“くま”で通ることも驚きですが、店員さんがまさか学生さんだったとは……。もしかしたら今後のお話で、その一面が描かれるかもしれませんね。

ローソンにてオリジナルグッズがもらえるキャンペーンも開始しますよ!

これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」