ニュース

暑い! 「口コミで選んだ、この夏絶対食べたい日本のかき氷」でも眺めて気持ちだけでも涼しくなりたい

食べたい。今すぐ食べたい。

advertisement

 暑い……暑すぎる! 連日の酷暑に店頭にはためく「氷」ののぼりがまるで砂漠のオアシスのように感じます。ああ、かき氷が食べたい。日本を代表するスイーツは数あれど、夏に欠かせない「かき氷」を口コミをもとにランキングで紹介します。

7位の瑠庵+島色(沖縄県うるま市)

 旅行サイト「トリップアドバイザー」に2016年6月から2018年5月の過去2年間に投稿された口コミの評価をもとに紹介するのがこちらの「この夏絶対食べたい日本のかき氷 ベスト25」。1位は「熊本蜂楽饅頭 熊本本店」。

口コミで選んだ、この夏絶対食べたい日本のかき氷 ベスト25

advertisement
  • 1位:熊本蜂楽饅頭熊本本店/熊本県熊本市
  • 2位:パーラーみんぴか/沖縄県波照間島
  • 3位:パーラー ぱいぬ島/沖縄県竹富島
  • 4位:琉冰(Ryu-pin)/沖縄県恩納村
  • 5位:ひがし食堂/沖縄県名護市
  • 6位:中村軒/京都府西京区
  • 7位:茶匠 清水一芳園 京都本店/京都府東山区
  • 7位:瑠庵+島色/沖縄県うるま市
  • 9位:赤福 本店/三重県伊勢市
  • 10位:(有)柳川氷室/鹿児島県鹿児島市
  • 11位:ほうせき箱/奈良県奈良市
  • 11位:かん袋/大阪府堺区
  • 13位:味処 むじゃき亭/鹿児島県鹿児島市
  • 14位:志むら/東京都豊島区
  • 15位:千日/沖縄県那覇市
  • 16位:ひみつ堂/東京都台東区
  • 17位:廚菓子 くろぎ/東京都文京区
  • 18位:ぜんざいの富士家 泊本店/沖縄県那覇市
  • 19位:雪ノ下銀座/東京都中央区
  • 20位:茶屋赤鰐/岐阜県岐阜市
  • 21位:ちもと/東京都目黒区
  • 22位:阿左美冷蔵 金崎本店/埼玉県皆野町
  • 23位:アイスモンスター 表参道店/東京都渋谷区
  • 24位:松月氷室/栃木県日光市
  • 25位:ぎおん 徳屋/京都府京都市
1位の熊本蜂楽饅頭熊本本店(熊本県熊本市)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題