ニュース

「結婚して下さいというメモが落ちていました」 ビックリな落とし物へのタワレコTwitterの対応が「センスある」と評判に

タワレコさんと結婚したくなる。

advertisement

 「お店に結婚して下さいというメモが落ちていました」――東京・お台場のCDショップによる、ちょっと変わった落とし物の持ち主を探す呼びかけが話題を呼んでいます。

 落とし物があったのはタワーレコードの「TOWERminiダイバーシティ東京 プラザ店」。薄いピンクの紙に赤いペンで「結婚して下さい」というメッセージとハートマークが書かれたメモの写真をTwitterに投稿し、「落としたという方はスタッフまでお申し付けください」と呼びかけました。

 さらに同店は「今日中に落とされた方がいらっしゃらなかった場合はスタッフまでの求婚と判断して、真摯に気持ちを受け止め、お友達から始められたらと考えます」と続けており、その返しが「センスがある」「ステキ」という反応が多数寄せられました。

advertisement
持ち主のもとに戻ったメモ(画像提供:カ 仔(@2OO3__O227__)さん)

 ツイートは広く拡散され、持ち主のもとに届く事態に。メモは持ち主のおた(@____mttmy)さんのメガネケースに入っていたのですが、メガネを借りた友達のカ 仔(@2OO3__O227__)さんが落としてしまったのだそうです。2人で取りに行き、メモはおたさんのもとに戻りました。なお、求婚ではなかったそうです。

無事に戻ってきたメモ
落とさないようスマホケースに

 同店はメモが無事持ち主のもとに戻ったことを報告するとともに、「誠に残念ながらスタッフへの求婚ではありませんでしたが、お客様の想いが好きな方、好きなアーティストへ届くのを心より願っております。宜しくお願い致します。(求婚じゃなかったかぁ…!!)」と残念そう。やさしさとかわいさが感じられるツイートには「お友達からお願いします」「結婚しませんか」といったリプライも寄せられており、今度は本物の求婚がやってくるかもしれません。

求婚ではなかったけどお客さんを応援するタワレコさん

 ところで、スタッフさんへの求婚でないとしたら「結婚して下さい」のメモはなんだったのでしょう……? おたさんに聞いたところ「学校の友達に勝手にメガネケースに入れられた」とのこと。「でも結婚したい気持ちは(ダンスアンドボーカルユニット「SUPER DRAGON」の松村)和哉くんです♥」とも語ってくれました。

メモはメガネケースからスマホケースへ(画像提供:おた(@____mttmy)さん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声