ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャイなファンへの配慮 ゴールデンボンバーの「金テープお譲りBOX」、“神対応”と称賛

金テープを譲ってあげたいけど声をかける勇気が出ないファンのために設置。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コンサートなどで客席に打ち上げられる金や銀のテープ。手に入れたテープをファン同士が分け合える「金テープお譲りBOX」をゴールデンボンバーがライブ会場に設置した試みが、素晴らしいと称賛を集めています。

 金テープはライブの記念にと持ち帰る人も多く、これまでにもファンの間で取れた人が取れなかった人に分けるといったことが行われていました。お譲りBOXは「他の人に譲ってあげたいけど声をかける勇気が出ない」というファンのためのもの。

シャイな人も譲り合いができる気遣い(画像提供:みかちょん★(@glay_kinbaku_17)さん)

 BOXは7月17日、18日の公演で会場出口付近に設置され、テープを複数本持っている人への「もしよろしければ2本目以降をBOXにご投函ください」という呼びかけと、持っていない人へは「お1人様1本をお持ち帰りいただけます」というメッセージも掲示されていました。

アナウンスでの案内もあったとのこと(画像提供:みかちょん★(@glay_kinbaku_17)さん)

 ライブ会場を訪れたみかちょん★(@glay_kinbaku_17)さんがお譲りBOXの画像をTwitterに投稿すると、ツイートは多数RTされ、「神対応」「いいサービス」と評判に。他のアーティストもやってほしいという意見も見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る