ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元KAT-TUN・田中聖さんが「財布落とした」とツイート → まさかの展開に思わず「博多すげえ!」

たった2時間で財布は戻ってきました。

advertisement

 元KAT-TUNの田中聖さんがTwitterで「財布落とした」とツイートしたところ、「拾いました!」という人から連絡があり、無事手元に戻るという奇跡が起こりました。


田中聖さん財布落とす 田中聖さんのTwitter(@koki1105t

 田中さんは12月19日、「財布を落としたけどご飯来た!」とツイート。モツ鍋のおいしさに感動しつつも、ショックは隠しきれず、財布を見つけたら、リプライでの連絡か交番に届けて欲しいとツイートします。



 すると、その約1時間後に拾い主から連絡が! この後、拾い主とDMで連絡しあい、無事財布は手元に戻ってきたそう。拾い主さんのやさしさに「Twitterすげえ!」「博多すげえ!」と感動を隠せない田中さん。お金もまったく減っていなかったそうです。



 最初に財布を落としたというツイートから、2時間ほどで手元に戻るというスピード解決。Twitterで呼びかけて落とし物が見つかるということは時々ありますが、それでも珍しい出来事です。特に今回は芸能人の財布ということで悪用される可能性も高かったと思いますが、たった2時間で無傷のまま戻ってくるというのはビックリですね。

 博多の方を信じて呼びかけた田中さんの行動と、拾い主の親切な気持ちが起こした奇跡でした。


田中聖さん財布落とす 田中聖さん(Google検索より)

ひよまー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る