ニュース

猫パンチを食らった兄猫のリアクションがすごい躍動感 死角からバレないように「パーンッ」に「ンギャ!」

お兄ちゃん猫の「ンギャ!」なお顔が漫画のような良い表情……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お兄ちゃん猫にバレないように近づいて、「パーン!」とパンチを食らわす猫ちゃんの決定的瞬間が目撃され、Twitterで話題になっています。見事なまでの躍動感とリアクション!

これは……!

 段ボールの中でくつろぐお兄ちゃん猫の玉さんに、「バレてないかにゃ……?」と死角からこっそり近づく猫のハンちゃん。次の瞬間、ハンちゃんの右前足での猫パンチがさく裂し、気付く間もなく顔面に食らった玉さんが「ぐあッ!」と漫画のようなお顔に(!)。玉さんには申し訳ないけど、良い表情すぎる……!

見えない位置からこっそり近づいて……
「パーーンッ!」「うぎゃー!」

 ハンちゃんの方も、猫パンチの速さが伝わってくるブレと、暗殺者のような真剣な表情が玉さんとの対比でじわじわきます。そんな年下猫ちゃんによる大胆なじゃれ合いもすごいですが、この決定的瞬間を撮影できた目猫カラスさんの妹さんもとってもナイスです!

advertisement

 投稿したのは、飼い主でイラストレーターの目猫カラス(めみょうからす/@crow0616)さん。気になるその後については、玉さんは反撃することなく、ずっとハンちゃんに「バシバシ」とたたかれっぱなしだったとのことです。なんて優しいお兄ちゃんなんだ……。

やんちゃだけどやっぱりかわいいです
今回の被害猫である玉さん
おっとりと大人しそうな優しいお兄ちゃんのようです

 目猫カラスさんのツイートでは、他にもハンちゃんと玉さん含む多くの愛猫さんの写真から、同じ屋根の下で暮らすカラスのヤコちゃんや、白蛇の琥珀さんといった爬虫類までが仲良く一緒に過ごす、にぎやかな家族の写真が見られます。

こちらもかわいい
ざるうどんに擬態したような琥珀さんです

 Twitterでは無慈悲なパンチとそのリアクションに「かわいすぎる」「声出して笑った」などの声が寄せられ、スピード感を捉えた見事な写真を称賛する声も。また愛猫の多頭飼いユーザーから「あるある」な光景といった声も上がっています。

 ちなみに目猫カラスさんは、さまざまな人外のキャラクターイラストを主に投稿しており、鉱物の性質を学べる図鑑『大迫力バトル 鉱物キャラ超図鑑』では“鉱物キャラクター”23体のデザイン&イラストを担当。こちらは8月16日現在AmazonにてKindle版がセールになっているので、気になった人はチェックしてみるといいでしょう。

目猫カラスさんのオリジナルイラスト作品

画像提供:目猫カラス(@crow0616)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」